忍者ブログ
FF11のメモ帳みたいなものです
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[12/02 G]
[11/17 くら]
[11/07 なばく]
[07/10 G]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花鳥外販価格変更

フレに作ってもらった表をうp
ステップ1と2が書かれてるけど、今はステップ3と4しか外販してません
理由は外販する労力と金額がみあってないから・・・
どうしても欲しい場合は値段とともにご相談ください

・価格表はこちら

とはいってもそのときの状況次第で値段が変わることもあります
PR

七枝刀とシェンロンバグナウ

・どんなもんなのかとrep見たいいわれたのでぺた
・モ2は同じPTで片方スファライ・片方シェンロン→マチマチ マドメヌ(メヌメヌのときもあり) 戦暗ロール
・暗侍が同じPTでアポカリと、七枝刀→マチマチ メヌメヌ ヘイストサンバ
・条件はこんなかんじで暗のみサポ侍。両手武器はロールよりヘイストサンバもらったほうがよさげだー。あ、八双あることが限定で・・・
・シェンロンなかなか強い。とおもってしまった。実際自分で使ったわけでもないし、このrepも片方は2垢操作、片方は外販担当で本気モードではないので同じ条件でどちらが強いのかとっても興味があるところ
・マジュラエフなので食事めっちゃ消されたりで正確なrepとはいえないけど、とりあえずで。

・repは特に理由がないけど2回に分けてとってしまったので一応両方
・1回目rep5戦分がこちら
・2回目rep4戦分がこちら

・あ、そうかこのモンク2名つれてメリポいってみればいいんだ。そしたらスファとシェンロンどっちが強いのか目の当たりにできるし。メリポ興味あんのかな・・・
・七枝刀は楽しそうでした。使ってみたい!それだけw

サーラメーヤ その2

モモ侍コ詩白 戦暗コ詩踊白 シ詩赤赤赤赤 (@2垢控え)
モと侍はサポ戦、暗と戦はサポ侍
1戦1~1分半くらい
アタッカーにそれぞれ1人ずつヒーラーをつけての戦闘で死者0
合計20戦
食事はモ2がピザ+1 暗がカルボ+1 侍はレッドカレーパン 戦はちょと忘れ
repはこちら

感想
・だれも死なせずに早く20戦できたので満足です
・花鳥ステ3と4のやり方はギア以外はやり方確立したので次からは各々のアタッカーとしての強さを調べる作業に移ろう。だれがどのくらい強いのか気になるところ・・・!
・それに毎回同じジョブでは飽きそうなのでなるべくコロコロ変えたほうが楽しいかなーと思って

・今回のサーラコースからは外販を始めたのでそれのスムーズなやり方も手を加えたいし、外販に合わせたNM戦の予定も決めないといけないしでまだまだ花鳥については考えなきゃいけないことがありそう
・そういえばパンデモニウムにも挑戦してみたいから動画とか色んなサイトの情報を集めて人数やら作戦を考えよう・・・

花鳥外販価格決定

薄利多売みたいなイメージ
ささ、欲しい方は売りサチコしてる彼に連絡を取るのです
っていってもここで宣伝してもたいしたアレにはならないか

価格表

何かの拍子に値段変わるかもしれませんけど。安いよ高いよいう文句は自分にいっても無駄です!

ノスフェラトゥ その2

モモ詩詩赤白 戦暗コ詩赤白 シ黒狩+2垢チーム
1戦3分ほど。前回の半分くらいの時間で討伐完了だけど色々反省点あり
ノスの仕様については前回の記事を参照
今回のrepはこちら

前回と違うこと
・開幕だけ歌を合計6曲。マチマチ メヌメヌ マドメヌに分けて
・開幕に白がバニシュ3(AF2手あり・フェニアンリングなし)
・狩を投入してWS範囲外からのアタッカー。それとともにアシッドもシ/狩と一緒に入れてもらった
・アスフロした瞬間にウェポンバッシュと黒のスタンで本体からのWSをとめるか、遅らせる。これによって致死率が下がる。たまに召喚した雑魚のWSと同時に本体WSもうってくることがあり、それを止めるのはなかなか至難
・アタッカーは4方向からそれぞれ4名殴り、前方範囲を一緒にくらわないようにして最初から最後まで4名で殴り続ける。これでフロウで死ぬ時はだいたいいつも1名のみ
・HP50%切るまえに1戦毎にモ1名ずつでマントラをして最大HPを増やしておく

感想
・とりあえずステ3の強者(時間的な意味で)と思っているギアとノスの、ノス。これをなんとか3分で倒せるようになったのはかなりの収穫。だけど色々と問題がまだあるのでそれを。
・前衛がだいぶなれて死の宣告を避けれることが多くなってたことがちょっと感動。これで死ぬというか戦力外になるとちょっときつい。。。
・フロウ食らう人が毎回同じため、本体WSを発動させてしまうとほぼ間違いなく死んでしまう。毎回同じ人がくらうってことは=ケアルもめぼしがつけやすいのでやりやすいってことではイイ。でも即死とかだとなんともできないので、なんとかHP1でもいいから生き延びてもらえるようなやり方にしよう。
・ノクトサービチュートでの魅了対策があまりしてなかったため、これで崩れるケースがアリ。達ララとプガするっていう感じでは決めていたのだけれど、連続でされるとどうしようもない。。。PCに達ララとか範囲をしても、その人だけの効果になるのでしっかり標的を見定めて撃たないとダメぽい。
・3分でカタをつけれるため、後衛はごりごりケアルにMP使えて切れる心配がないのでその点は問題なし。時間も3分でやれることについては申し分ないのだが、@魅了対策とフロウでの即死、この2点をしっかり考えたいものだー。

硬くなる手段
・ファrンクス2 金剛身 学者の範囲ストンスキン・範囲ファランクス ランパート? 白の過剰ケアルによるストンスキン ホーリーサークル ミンネ 大地の守り
・ぱっと見このくらいなのかな。ホーリーサークルの被ダメージ軽減、これはなんか使えそう!でもノスにロイエってきいたっけか。ロイエよりボーパルブレードのほうがダメージでそうだな強化の係り具合的な意味で。タゲ取る人が決まってるからその人と一緒のPTにしてホーリーサークルを50%切ったら使ってもらう。リキャ10分か。。。現実的じゃないような気がしてきた。。。次のノスやるときまでまた策を練ろう。

・魅了についてはまったく何も考えてませんでした。暗黒のスタンで止まればいいやーくらいな甘い考え。。。実際暗黒スキルブーストなしの暗黒騎士スタンではレジがかなり目立って信用できません。発動も早めだし、こちらもちょっとしっかり対策を練らないといけないようです


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne