忍者ブログ
FF11のメモ帳みたいなものです
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[12/02 G]
[11/17 くら]
[11/07 なばく]
[07/10 G]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Buarainech

・ナ赤詩白黒黒 シ黒赤(全員サポ忍)
・土精霊3と4をうつ
・スロウ2、エレジーいれる
・盾と後衛、距離をしっかりとる。引き寄せられない程度に
・盾はバニシュとかケアルとかフラッシュとか精霊とか色々適当にうってタゲとる
・ヘイトが最後に魔法を着弾させた人にいくぽいから盾はそれを想定して魔法うってタゲとる
・竜剣中は精霊を控える

くらいで倒せるとおもう
PR

Xolotl

最近金策の一環でショロトル品の外販なんかしてます。
赤/忍複数+シ/白、なんですけど、トレハンはかかせません。@ガラマカブル用に中の人が2人くらいいたほうがタゲ切れ→ヴァナ4時以降は消滅。なんてこともなくていいとおもいます。
でもなかなか出ないし売れないしでそろそろやめようかと思ってるところ・・・
作戦は単純に骨ペット2匹にグラバインをして、本体を引きずり回す。
ブリザド3で270-350くらい。HPは15000くらいなのかなー。ポイズン、バイオもいれてマラソンしつつ削ります。
マラソンコースは北の洞窟を西から東の広場へ持っていく感じ。
ペットは本体に戻ってくる習性があるので、タゲきれつつもゆっくりと本体についてきます。
ペットが戻ってきたらまた骨にグラバインをして、今度は西へマラソンしつつ削る。
ペットのタゲがきれて本体に戻ってくるときには、アクティブで、しかも関係ない人に襲い掛かるのでとてもMPKです。やるときには十分回りに気を使ってください。。。
スニークで回避できるんですけど、移動が結構早いので間違いなく絡まれるとおもいます。普通そんな習性しらないとおもいますし。

ペルセウスハルパーは4-5M、坂東武者の篭手は1-3Mで売れてる感じですね~。
もともと自分達の分の篭手取りだっただけにただその流れで外販。とおもってやってます。飽きたらやめます。。。
毎日白門から討伐までだいたい1時間くらいなのでそんなに苦労ではないんですけど。

Amphiptere

過去北国の空中にさまよってるドラゴンみたいなあいつです。読み方はしりません
repとってたんだけどうまく取れてなかったのでなし!
赤/忍x2で討伐。トレハン用にシーフもいれておきました
15分くらいだったかなー。2名のコンバート1,2回くらいで倒した気がする

・ブリザド3で400くらいの平均ダメージ
・スロウ○ パラ○ グラ× バインド○ ポイズン○ バイオ○
・WSはリービンウィンドっていうTP0になるのしか使ってきませんでした
・足は普通?よりちょっと早いのかなー。。。クリ脚あって追いつかれたり追いつかれなかったり微妙
・生息地域があるらしくそこを巡回している様子。NMなのでそこから出すと消えずに戻っていくため、途中の人に絡みます。空中を移動+結構移動スピード速いので大惨事になることもあり
・バインド耐性ありそうだけど、上手な人ならソロれそう。ヘイスト装備とか完備すれば。。。
・途中2hアビエフェクトっぽいのが発動して、攻撃スピードがちょっと上がる気がした。気がしただけかもしれない

・弱体やスリップいれて蝉回して、MP余裕あるときに精霊いれて、きつくなったらバインドでしのぐ
・このくらいができれば赤2名で十分いけると思います。ドロップはなにもなしだったけど、なんか落とすのかなー・・・
・最初SSみたときは新HNMktkrって思ったけどザルカにもボスディンにもいて、しかも複数いるらしいのでちょっとがっかり。戦ってみても弱かったので拍子抜けな一品でした。

ハラジナイト その2

またまた行ってきました。ハラジナイト狩り
今回は前衛に少し重点を置き、あとは黒という編成でして、モ侍狩シ赤 黒黒黒赤詩 みたいな感じだったかな
結論からいうと、黒より前衛のほうが間違いなく削りますね~。それと前回記事にしたことに偽りが多く存在したので改めてということで。。。

特徴
・HP約10000
・マナクリッパーに乗船中はいつでも釣れます。プルゴノルゴ行きとダルメルロック遊覧、どちらでも釣れました。時間も関係ないと思います。
・リポップ間隔は0。倒しきれなかった場合でも、倒した場合でもすぐ次の便で釣り上げることができました
・釣りを始めて、「何かがかかったようだ!!!」このログがでると外道(モンスターが釣れる)ようです。ビックリマーク3つがポイントだそうな。他のはキャンセルしましょう
・マナクリッパー中は開始からずっと釣っていて、別のモンスターを釣り上げたらずっと寝かせキープ。どうやら別のモンスターを釣り上げておくことによってNMが釣れる確率が上がるそうです
・ハラジナイトの殻は今のところ50%のドロップ率(2個/4匹中)
・ハラジナイトを釣り上げた人の竿とエサはというと~
・複合・ハルシオンロッド・太公望
・腐肉・肉団子 だそうです
・一番削っていたのが侍。次点でモンク。そして黒赤シ。なので多めの前衛に強化かけてこもろうが殴り続けて、黒は少なめでよさげな感じでした

・今回でおおよその方向性が確立できたので、次回からはどんどん釣っていけそうです
・編成を考えると~ 前前前詩コ赤 前前黒黒シ (一応11人用) とかがいいんじゃないでしょうか。前衛のサポは蝉不要なので戦とか侍とか。後衛は毒を治したいのでサポ白ですね

ストーンゴルゲット

・ストンスキンに+30ダメージ軽減がつくという首装備で、本来ならスキンの上限が350ダメージなんですが、それがなんと380になるっていうすぐれもの。ついでにストーンマフラまで同時につけてやると410もカットするようになっちゃうというなんとも赤ソロには神装備な一品です
・首と手抜きでもスキンキャップの強化魔法スキル+MNDには楽にできるので何の心配もなく2つつけれるわけです
んで、早速取り方を説明しようとおもったけど、他にも書きたいことが山のように残ってるので~~~~~
・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


こちらへどうぞ→ぱらでぃーる

まったくもってまる投げであります。でもかなり分かりやすいし許可ももらえたしいいよね!自分もその場にいたし・・・

感想
・30制限と50制限に行くわけですが、今じゃシンク効果もあって装備とか適当でいいし気軽にいける感じですね。所要時間は全工程で2時間くらいだったのでちょっとしたイベント用にもいいかもしれません。
・ヴァズのおねしょみたいな地図のトリガーもとれるっちゃ取れるし!
・ちなみに30制限ででたトリガーはエクレアなので50制限でシーフになる人に渡したほうがいいです。NM足はやくてキャンプまでもっていくのにとんずらがないと死んでしまう・・・ 

・最後に記事借りさせてもらってありがとうございます!



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne