忍者ブログ
FF11のメモ帳みたいなものです
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[12/02 G]
[11/17 くら]
[11/07 なばく]
[07/10 G]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴトージャ

ほぼフルアラ用
メリポPT2+シ黒黒赤 とかの編成

特徴
・マムージャ1匹
・HP40000ほど、護衛なし
・ファストキャスト・リゲインつき
・氷弱点、風耐性、スタンはそのうち累積耐性、グラバインもあるぽい
・パライズ スロウ エレジー スタン グラビデ バインド○ 他×(ってか試してない・・・)
・明らかにサイレスは×
・沸いたときのジョブは黒だが、HP5割以下になるとステーヴトスとういWSを使って白になる
・こちらのクリティカル攻撃などで杖を破壊されると白になるらしいけど、実際破壊したことなし
・黒タイプと白タイプでは特徴が違う
・WSの威力がとても痛く、回復は厚めに
・黒モードのときに魔力の泉を使うけど、コレの間に全力で攻撃して倒すことも可能

黒タイプの特徴
・WSのラッシングドラブと、黒魔法を中心に攻撃っていうか通常攻撃ほぼなくてWSと魔法だけみたいな感じと思ってておk
・ガ3→ラッシングドラブとかくらったらまず死にます
・防御力は並なので物理主体で攻撃しましょう
・スリプガはケアルガで、ショックスパイクはフィナorディスペルを即
・魔力の泉を1回だけ使用して、その間は魔法のみ使用で通常攻撃やWSは一切なし
・ワームアップをしたら、数秒後に100%グランバーストがくる

白タイプの特徴
・ステーヴトス後、白タイプに変身してすぐ女神の祝福を行う
・通常攻撃+白魔法をしてくる、防御力が高くなり通常攻撃は格闘らしく2回攻撃
・こちらもワームアップ後、数秒後にグランバーストがくる。ワームアップする確率が高くなる気がする

戦い方
・普通のやり方だと、ガ3とグランバーストにスタンをしつつ前衛殴りで削り(スタン順をしっかりきめておくこと)
・前衛がガチ殴りでどんどん減らしていくんだけど、タゲ回しっぽくするとだいぶ楽
・ファストキャストのガ3がめっちゃ早いのでスタン役はしっかりログ追うこと
・弱体はしっかり担当をきめて入れ続ける
・空蝉は厚めに張り、回復も厚めにする
・ラッシングドラブ→ラッシングドラブとかまれによくあるので注意
・もっと心配ならナ/忍を2名いれてサポシ部隊でちまちまヘイト与えて削っていく。時間かかるのでこの作戦は嫌い。。。
・一番楽なのは白タイプになる前に倒すことで、泉を使ったらこちらがアビ全開で全力で攻撃。アタッカーの質と数によっては2hアビ使わなくても可能で、2分くらいで倒せるのかな

今後してみたいこと
・もうこれは2分で倒せるようになったし特になしだけど、死なないようにもっとこう。。。火力を平均化させるようにしたほうがいいのかな。今回は詩コチームと、詩1チームでアタッカー6人中2人にタゲかたよったぽいし、もっとばらけるように火力の底上げつつ平均的なタゲ占有率を心がけたい
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne