忍者ブログ
FF11のメモ帳みたいなものです
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[12/02 G]
[11/17 くら]
[11/07 なばく]
[07/10 G]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不敗の大帝

今回は ナ前前前詩赤 赤赤黒黒詩白 黒1と白1は2垢 の10+2名
3戦して最終的には1戦10分でクリア

・ボスのナイト Bloodcrown Brradhod x1
・護衛の戦士 Brradhod's Donzel x2
・護衛の狩人 Brradhod's Fletcher x2
・オークが合計5体で、30分制限の18人制限BC

ボスナイトの特徴
・バトルダンス 範囲ダメージ 追加DEXダウン ダメージ値約150前後
・チョルダーチャージ 前方範囲ダメージ 追加防御ダウン-50% 敵対心ダウン
・トルネードエッジ 前方範囲ダメージ 追加HP/MP/TPの最大値ダウン
・バーサーカーダンス 自身にヘイスト ディスペル不可 スロウ2を上書きするのでスロウ2をあとでかけても無駄
・ベール・オブ・カオス 範囲ダメージ 追加アムネジア・ノックバック オーラ中に使用 かなり痛い

・HP28000くらい
・インビンシブルを複数回使用
・オーラ憑依中は物理カットあり
・オーラ憑依中に近寄るとフラッシュ状態になる
・HP80%になるとオーラが消えるが、時間経過で再度オーラを憑依する
・ベールオブカオスを使用する
・スロウ○ パライズ× グラビデ× バインド× スリプル× スタン× ポイズン○ エレジー○
・水氷炎精霊はハーフカット。フルで通るのは雷・・・だけかな。いや、全部カットがあるのかもしれない
・バーサーカーダンス中は魔法防御が下がるぽいのでそこを狙って精霊もかなりイイ

護衛戦士の特徴
・ショルダーチャージ
・ショルダーアタック
・HP半分くらいで1回だけマイティストライクを使用
・HPは約6300で防御は低くメリポクラス程度
・スロウ○ ブライン○ パライズ○ ポイズン○ バインド× グラビデ○ スリプル× エレジー○

護衛狩人の特徴
・エアリアルホイール
・トルネードエッジ
・バトルダンス
・HP半分くらいで1回だけイーグルアイを使用
・HPは約5700で防御は低くメリポクラス程度
・HPがまんたんのうちは近寄ってこずに遠隔攻撃だけしてくる。HPが7割きると近寄ってくるぽい
・スロウ○ ブライン○ パライズ○ ポイズン○ バインド× グラビデ○ スリプル× エレジー○

戦い方
・ナイト1名でボスを奥の家を使ってらくらくマラソンキープ
・その間に護衛の戦士x2→狩人x2を倒す
・アタッカーで戦士1をやりつつ、もう1の戦士を赤/忍1名でキープ。狩人2は、別の赤/忍1名でキープしておく
・護衛を全部倒したら、ボスのオーラが消えるまで精霊で削る。その場合、奥の家を使ってぐるぐるマラソンしつつ精霊うつこと
・オーラが消えたらカベを背にして前方範囲を後衛が食らわないような位置取りをして、前衛が殴り始める
・WSが結構いたいのでキープ役の赤/忍も回復に専念する
・削りが遅くてオーラ再憑依されたら、奥の家をつかってマラソンしつつ精霊で削る

感想&今後試してみたいこと
ジャナッドヘルム3つ取ることがこのBCの目的だったので本日で3/3なったのでおしまい。ジャナッド結局5戦中3つでたことになるのかな。比較的でやすいぽいくせに、かなりの高性能ヘッド。完全にボイジャーサリットの上位互換だし、欲しがる人がおおいのもうなずける。
他にもこのBCではマニアックな装備がいくつかあって、スプレマシーピアスこコンビネーションがSTR+6 攻+4とかいわれてるので竜や、暗にはなかなかの良装備。フェニアンリングのシールドバッシュダメージ+50もなかなか。なんかそのうち個人でトリガーとってBC主催しそうな気がしないでもないけど、それはまたのお楽しみ。

そういえばトリガー8つのとり方だけど、自分が参加したやり方では10人くらいでゴリ押しして取っていったのであまり記事にするようなこともないので、今度ソロや少人数で行ったときのを書き留めることにしましょう。

次いくときは、ボスキープ赤/忍1名 護衛キープ赤/忍2名 護衛討伐部隊の赤/忍3名。。。。あれ、赤6でいいんじゃね?護衛はらくらくに倒せるだろうけど、赤だとボスに精霊通りにくいから削りきれるかどうかがポイントになりそう。

これにてイベントLSの希望品1つずつ取っていこう企画。11人中5名獲得。@4名未取得+2名未希望。いつからやってたんだっけな。。。たしか3月の後半くらいからで週1なので今まで8週くらいして5名獲得。とおもうとかなりのいいペースなのだろうか。でもみんな自分の希望品のところはしっかりと主催してくれるし、だいぶ楽!もうすでに大船に乗った気分でいます。この調子でさくっと全員分とり終わらすぞー!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne