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ラミアEX

メリポPTx2 + シ黒黒 とかの15人くらい

・狩ラミアタイプ(だけど近寄ってくるようになる)
・トリガー:ミルラ
・カダーバ浮沼 ドゥブッカ監視哨よりでた島のF6(段差があって一度アラパゴ経由しない行けない)
・沸かせ場所がラミア+骨が大量にいる場所なので、南のエリア際でやるのが無難
・移動ルートはSS調べてあとでルート追加します。
・本体のHP2割けずると護衛3体召喚(モーションなしの即POP)
・Merrow Shadowdancer 赤タイプ1匹 短剣もち
・Merrow Typhoondancer 侍タイプ2匹 槍もち
・護衛3体は、倒すとリポップなし

使用WS(ボス)
・テールスラップ 前方範囲ダメージ 追加スタン 空蝉複数枚
・矢衾 前方範囲遠隔ダメージ 射程長い 空蝉複数枚
・ドゥッケリペン 自身HP回復
・ポールスウィング 単体ダメージ 空蝉1枚
・ヒステリックバラージ 単体5回攻撃 空蝉5枚
・恍惚のダンス 視線範囲アムネジア
・ベリーダンス 視線範囲魅了 護衛が倒されると1回ずつ使用

使用WS(護衛)
・テールスラップ 前方範囲ダメージ 追加スタン 蝉複数枚
・ヒステリックバラージ 単体5回攻撃 蝉5枚
・脱衣のダンス 単体装備全脱げ
・赤タイプ:ガスティングゲージ 前方範囲ダメージ 蝉複数
・侍タイプ:タイダルスラッシュ 前方範囲ダメージ 蝉複数

本体特徴
・精霊魔法カット少々あり。氷弱点。水耐性
・エレジ・スロウ・レクイエム・スリは×。パライズは○
・一定距離を保って遠隔主体の攻撃。遠隔間隔は早い
・リゲインもちでWS間隔が短い
・近づくと通常攻撃してくる
・HP2割減らすと護衛3体沸かせる。モーションはなく即沸き
・護衛を1倒すと1回ずつベリーダンスを使ってくるので、護衛倒すときは本体を離しておくか、倒すときに本体を向いていないように注意
・前方範囲WSがおおいので、後衛に向けないような戦闘位置につく

護衛特徴
・雷弱点。水耐性。スロウ・エレジー○。スリ×
・侍なら明鏡止水、赤なら連続魔を1回だけ使用。HP8000ほど
・侍は普通に近寄って攻撃してくる
・赤は一定距離を保ちつつ魔法メインで攻撃してくる
・赤はこっちから近寄ると通常攻撃もしてくる

戦闘方法(次やってみたい事)
・エリチェンなし(エリア際でやるけど・・・)
・2割削って護衛3沸いたらタゲ持ちはキープのために離れる。護衛からフルボッコにされるのでケアル過多
・タゲもちでないアタッカー全員で侍1を早めに倒す
・もう1の侍は赤/忍でキープ
・沸いた護衛の赤はダメージさえ与えなければ弱体と強化しかしてこないので1名でキープ
・流れは、本体2割削り>侍>侍>赤>本体@8割削る
・次のトリガー持ちは、護衛3倒して本体と戦闘始めたら???へ移動開始(火力次第でもっと早くてもOK)
・そのうち現地でやりたい



エリア際でやったものの、エリアチェンジなしで討伐

・赤と白もサポ忍で。詩と黒はサポ白が無難
・本体2割削り→侍(T)→侍(T)→赤(S)→本体@8割削りの手順
・護衛3沸いたとき、タゲ持ちはフルボッコされるのでケアル集中+スタンサポート
・本体タゲ持ちは本体との距離をとりつつ、護衛殴れるなら殴る(基本蝉回し中心)
・本体タゲ持ちがモの場合、絶対にかまえるしないこと。遠隔攻撃で1200ダメージ確認
・護衛ターゲッターの人は最初2割削るときに火力調節してタゲとらないように注意
・赤/忍1名で2匹目の侍をキープ。スロウ・エレジー入るけど残心があるので蝉回しに気をつける
・シーフあたりで赤をキープ。ダメージ出ない方法(ぬすむとか)でぬいて、距離をとっておく
・護衛掃除中でも本体は遠隔攻撃とWSしてくるので、回復過多になりやすく白や赤にもタゲがいく恐れがあるのでしっかり蝉とスキンを張っておく
・護衛1ずつ倒すと本体がベリーダンスを1回ずつしてくるので、護衛倒すときには報告しあう(本体から視線をそらしておく)
・万が一魅了されたらすぐ報告して寝かせてもらうように

次の課題
・ラミアEXを沸かせる場所は、タンジャナと似たつくりになっていて上段(入り口。ヌン方面からくる)・中段(ラミアEX沸かせポイントがある)・下段(出口。アシュタリフ号マップへ続く) 中段で連戦したいところ。場所はG7の少しでっぱってるところでシーフタイプの骨レベル78-80が1匹生息地域なので討伐しつつやる

43fe701b.JPG









・そこまで持ってくるのに骨数匹・狩タイプラミアが1いるので安全な運び方も考える
・実質戦闘時間を5分にして、???沸き待ち3分の、1サイクル8分以内におさめる
・死者0運動
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