忍者ブログ
FF11のメモ帳みたいなものです
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[12/02 G]
[11/17 くら]
[11/07 なばく]
[07/10 G]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アポリオンSE その2

編成は戦/忍 詩/白 赤/忍
戦士と赤は斬+突持ちで、詩人も2層目用にジュワを完備
歌はマチメヌ
だいたいいつも殲滅して15-10分余ります

1層
雑魚スライム8匹・ボススライム
戦士と赤が蝉はって殴る。赤は弱体しっかりしてケアル最優先。被ダメが結構痛いのでスキンも忘れずに。
最後の雑魚でソウルつかって、ボスにマイティ・連続魔使用。
回復箱は最後にとってワープ。

2層
雑魚カニ8匹・ボスタコ
カニは全員で殴る。被ダメもたいして痛くないので弱体をしっかりいれて、回復もほどほどでいいので殴り優先。
ボスが強くて、まずはMPをしっかり回復したのち、ソウルナイチントルバで歌い分けをして釣る。
開幕マイティで、モンクタイプなのでカウンターに気をつけて蝉をしっかり張って削ること。
百烈拳がきたら一旦寝かす。戦士は離れてグラをいれて連続魔精霊で削りきる。
タゲが赤にいったら殴ってもいいけど無理しないこと。

3層
雑魚骨3・ボスコース
骨がリンクするし魔法使うし被ダメ痛いしで結構厄介。サイレス釣りで即フィナでアイスパを消そう。
挑発して生命反応されない位置で倒す。範囲WSも痛いしでMPきれやすくなるけど気合でカバー。
ボスはソウル歌かけて開幕からマイティ削り。魅了されたら寝かせて、ボスにグラいれて@は赤ソロで倒す
ファイアがきくんじゃないでしょうか。

4層
雑魚ウェポン8・ボスウェポン
何の特筆もないエリア。雑魚8全部倒してからボスやればおk
PR

ホマム外販

6名にてホマム外販をしてます。全部位。そのうち2名は2垢もちなので
・NE3人:赤/忍x3
・SE3人:戦/忍 詩/白 赤/忍
・SW2人:モ/忍 赤/召
・NW2人:黒/赤 赤/黒
・オメガ:赤/忍 赤/忍 詩/白 黒/白 黒/忍 黒/忍

これで、ABCDEFの6人が基本でいて、GHの2垢がいるとして
・水曜NE:ABC SE:DEF
・木曜SW:GH
・日曜NW:GH オメガ:ABCDEF

こうすると1週間1オメガ。でやってます。いつも日曜23:30頃から開始であります。
値段は頭200k 胴5M 手3M 脚5M 足3M 先着順で2つ目の方はマイナス300kしてます。頭以外。
1つめの予約はだいたいすぐ埋まるんだけど、2つ目の予約がなかなか取れないので日曜に近くなるにつれて割引率を高めにしています。まんがいち2個でたらもったいないですから。ってことで近くなるにつれてマイナス500k。当日はマイナス1Mとかになってます。

もちろん戦闘の参加は不要です。どしどしご予約お待ちしております。

すみません寝てました

ブログ3ヶ月で飽きてましたすみません。新しいことをメモ代わりにつづっていこうとしてたんだけど、特に目新しいこともしてなくて。実際はしてたんだけど自分で覚えてることばかりだしメモする必要もないなーというだけだったんですけども。。。で、最近になってまたメモしとこうかなとおもった事ができつつあるのでまた書き始めます。でもきっと大した内容じゃないのであしからず~


コリメリポ その2.5

・リハビリメリポ
・モ/忍 竜/侍 暗/侍 コ/白 詩/忍 赤/白
・repはこちら
・こっちはほぼいつものメンバーで詩人がスポット参戦
・時給42,196

・いつものようにいつもどおり・・・ってイメージだったんだけどやっぱ何か歯車が違う
・45000出したときのようなスピードではやれてないし感覚が鈍ってるのかなー・・・っていうよりはもう45000出たからメリポはある程度区切りつけてもういいかーって思ってたところにメリポだったからそりゃ手ぬるくもなる
・でもぼーっとやってたので何がよくて何が悪いかとかなんてのも考えずに。。。
・そしてメリポ後にちょっと話し合ってなんか腕落ちたのが悔しいのか、後から来る廃人さまに越されるのが気に入らないのかっていう単純な理由で時給50000を目指すことになりました
・色々問題点があるので多少遠回りになる道のりだとおもうんですが狙ってみましょう

・ってことで固定メンバーでは足りない情報を探しに色んな人とメリポしてみましょう
・装備を最上にできるようにがんばりましょう
・固定概念を崩しましょう
・意見なら聞くけど愚痴はききません
・6人目を探しましょう
・あれ?でもまたずっと前の失敗を繰り返したくないので無理に目指すようなことはしないで徐々に時給を上げていく算段を考えましょう

コリブリメリポ その3

・時給は更新しなかったけど、いくつかのやってみたかったことの中の1つができたのでうp
・フレにrepを見たいって人もいたので!
・戦/侍 侍/忍 暗/侍 詩/忍 コ/白 赤/白
・戦士がコンカラー 侍が村雲 暗黒がアポカリ
・食事は全員イエローカレーパン→なくなったら山串
・戦士はサポ侍なので挑発させない
・時給43,742

repはこちら

感想
・いつもとはちょっと違うメンバーでのメリポ。ミシック・レリック前衛でやってみたかった+ある程度うまくできたらメリポ一緒にしてみようぜーってひとと、レリック完成記念のひととを集めて行ってみた
・コンカラーは2回攻撃ができるようにレベル3アフターマスを維持できるように切れそうになったらTP300キングスうって、アフターマス中はTP100でレイグラをうつやり方らしい
・村雲とアポはTP100でWS即撃ち
・自分の1hあたりのダメージが426,364だったのでそんなたくさん与えた気もしないんだけどよかった

・いつもやってる慣れてるメンバーと今回の即席メンバーと比べるのも悪いけど、詩人も詩人でのメリポは初だったそうでこの時給ってことはまだまだのびしろがありそうで楽しめそう
・にしてもレリックやミシックと同等の竜/侍・モ/忍っていうのも考えれば恐ろしい話だ・・・

コリメリポの注意点
・挑発は不要(あればあったでいいかなー程度)
・基本コリのみとして、足りない場合にはウィヴルを。コリは下段も釣る。場合によってはウィヴルも下段から釣る
・詩人はマチマチを切らさず、余裕があればピアニッシモ+バラ2を赤へする
・次のターゲットはなるべく直線状に位置取りしておく

PC→←敵  敵

・みたいな位置取りになるように動いとく
・釣りはトロールベーンやダートみたいな間隔の短いやつで釣る。魔法釣りは反射されて引っ張るのが遅くなるし、コルセアの銃は間隔長いし・・・
・エレジーはウィヴルのみでおk
・他にもあったきがするけどまぁいいや

ちょっとした疑問
・ウィヴルするときにデモラライジングロアをスタンとバッシュでとめようと、TPが100以上たまっててもWSうたずにスタン待機してることがあるんだけど、さっさとWSうってしまったほうがいいのか止めるために様子見つつしたほうがいいのか・・・。よくWS中に敵のWSが来ることがおおくて待機してるんだけどどうすっかなぁ。とめれないこともあるしさっさとWSうつか。次からそうしてみよう
・repの取り方だけど、たまに20分とか30分みたいなので区切ってるrepがあるんだけどどうなんだろう。。。1時間以上じゃないと正確な数値がでなそうな気がするのは気のせい?10分とか20分とか30分で「こんだけ時給だせました!」とかいっていいものなのだろうか・・・個人的には勝手な想像だけど1時間以上じゃないとダメかなとか思ってる。それぞれの感覚で違うもんなのかなーメリポの時間区切りって・・・


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne