忍者ブログ
FF11のメモ帳みたいなものです
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[12/02 G]
[11/17 くら]
[11/07 なばく]
[07/10 G]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神威

黒18名にて
移動が楽なようにサポ白で統一

流れ
・BCに入るまえにリレイズ・プロシェル・スキン・ブリンクなどの強化を済ます
・中にはいったらあらかじめ決められていたタゲへの距離を確認するべく、ケアルを敵にして距離を測ること
・今回はガルカへ9名、エルへ9名、印サンダガ3をするようにしました
・全員の位置が確認できたら、印とサンダガ3をヴァナ時間を指定する
・それに合わせてどかーんとうって終わり

反省
・の予定だったんですが、どうやらガルカのほうがHP結構多いらしくガルカだけ生き残ってしまいました
・そして、9:9に分けた結果、先に倒してしまってエルに着弾しない人が3名いました
・もう初めから全員ガルカに打ち込んだらいいんじゃないのっていう結論
・累積魔法耐性?とかいうのはあったけど、一番ダメージ低い人でもエルに413与えてたので時間をずらしてやる必要はなさそうです
・ロケイシャスピアスやラストラムパンプスくらいなら誤差範囲だとおもうので付けてて問題ないと思います
・個人的に神威はそのうちやろうとおもってたんだけど唐突に当日なって企画してしまいました。誘ったフレの中にも取り直ししたい人がいたけどまだ取り直しクエしてなくてちょっと悪かったかなーっていうこともあり。コレやるなら一週間くらい前からBFサチコにかいといたほうがいいなと思いました。まぁやるときは手伝います!
PR

即身成神討伐

過去ウィン方面のカンパニエops
前/忍 暗/忍 詩/白 赤/黒 白/暗 の5人でだいたい7-8分

流れ
・過去ウィン側のリージョンが全部ウィンダス支配のときのみ発生
・過去ウィンのops受けるミスラから侵攻支援→このopsを受ける
・過去オズのヤグ(強さはなんでもおk)を倒して大事なものシシュの念珠をとる
・過去オズの最上階にあるBCから入る
・倒して箱とって報告して終わり

・連戦するなら移動用にリコールメリファが欲しいので白は必須
・大事なものを取るときは、道中で絡まれるポイントがいくつかあるのでそこの絡まれやすいポイントのヤグを倒しつつ取る
・1箇所目:1門の扉前
・2箇所目:2門レバーの答えがある部屋前
・3箇所目:2門扉前と奥
・この3箇所で取れなかった場合はメリポがてらに、2門奥から倒して進みつつ取る
・オズ入り口には弱い雑魚もいるんだけど、どのみち奥で絡まれる危険があるエリアなのでそこで取っていったほうが精神的にも時間的にも楽

・最終門を開けるのはインビジかプリズムパウダー、遁甲の術があればだれでもおk
・ヤグ2匹の動きを察知してランプを灯してすかさず姿を消そう
・ここで注意事項。敵にからまれて、寝かせた状態で最終門に入って、BCに入るポイントを触るとなぜか寝かせて置いてきてるハズの敵がワープしてきて、いきなり攻撃をくらったり、仲間やヘイトつけてないその場にいる他人にまで攻撃をしかけるバグ?みたいなのがあるので、絶対に寝かせた敵は処理してからBCポイントをタゲること

BC特徴
ボス学者:Soo Luma the Ascended
   詩人:Roo Beju the Eulogizer
   忍者:Zjaa Bao the Wrathherald
    侍 :Jii Xai the Rimebladed

・ボスの学者の魔法は全部範囲になっている
・4系全種・アスピル・ドレイン・ケアル4・ディスペル・スリプル・陣などを使用
・HPが4-5割になると連環計を1回使ってくる。そのときには古代もうってくる
・スロウ× エレジーほぼ×(2割くらいで入る) パライズ×

ボスWS
・羽根吹雪
・羽根竜巻
・受け流し
・草払い
・飛燕双脚
・雄叫び
・鎌鼬 800くらいの範囲ダメージ くらうと強化色々消える 蝉2-3枚
・白羽取り 前方範囲ダメージ 追加バインド 蝉複数枚

・雑魚に関しては倒さないので省略。忍者が蝉してて範囲睡眠じゃないと寝なかったり、詩人が達ララしてくる、とかだけ注意
・雑魚にサイレスは○
・ボスとヘイト連動

戦い方
・入ったらまずは強化。リレやプロシェル、バラやリフレなどして先にボス前まで移動しよう。道中歩いてるだけでかなりのMP回復になるので、その場で全快までヒールする必要はなし
・上記編成の場合だけど、開幕ナイチントルバをしてマチマチ・バラバラ・服毒をして、ドレスパかけた暗黒が突っ込む
・ボスに絡まれたりヘイトを乗せたりすると護衛が3匹沸くので、赤が印プガをして雑魚を寝かす
・そうした後、もう1名の前衛が殴りにかかること。最初沸き時の魔法を色々被弾するのは暗黒のみでおk
・その場で赤や詩人が雑魚を寝かせて、白は遊撃っぽくスタンをうつ。基本は暗黒のスタンで4系を止める
・ドレインやアスピル、スリプルなどは普通にくらって対応しよう
・陣を使うと高確率で精霊をうってくるようなので、フィナやディスペルで消すこと
・ケアル4にて雑魚が起きることがあるので、寝かせ部隊は気を緩めない

・連環計がきたら古代をうってくるのでそれをとめて、1つ下の高台へ戻る
・2,3回古代を誘発させて距離をとって逃げれば中央の高台に来る頃には連環計は終わっているので、古代をしなくなったらスグに殴りにかかる
・ボスが来る前には歌をかけなおしておく。もちろんヘイストも
・あとは同様にして倒す

感想
・ほんとになれると4人でもやれそうなBCです。青暗詩赤(ヘッドバットのスタンはききにくいけど)暗と赤の2枚スタンで、青が殴り兼ヒーラーぽく。。。でも移動がはんぱなく時間かかるのでこれはやめておこう
・戦利品は全部分配してるので、結構な額が稼げます。かなりイイ金策になるんじゃないでしょうか
・戦利品はあとでまとめて記載


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne