忍者ブログ
FF11のメモ帳みたいなものです
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[12/02 G]
[11/17 くら]
[11/07 なばく]
[07/10 G]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリポマム監 時給49,232

・前回言ってたプークNMなし、エレなし、死者なし、ディスペルウィンド少な目、神スタン(これはちょっと微妙)っていう条件がそろったのでうp
・ジョブはいつもと同じ 戦モ暗詩コ赤
・ワイバーン戦がかなりの安定感をみせた
・赤がハイエかなんかを2,3個使ってました
・監視側は赤と詩人の鬼釣りでほとんどのマム釣ってた模様
・スペックは前回と全員ほぼ同じ

repはこちら

暗黒について
・ワイバーン戦で敵対-7(ノーヴィアピアス)でやりました
・ハイドラキョフテうまい。やっぱりこの食事が暗/侍にはマッチしてるとおもた
・ワイバーン戦でいままではWSをとめようとしてスタンをうってた事にたいして、今回はそれよりちょっと前にスタンをうって、止まってる間に倒してしまおう作戦
・WS全部発動させないことはできないものの、かなりWS数が減ってる模様
・ディスペルウィンドが少ないかなり気前のいいワイバーンでした
・暗黒ってレジストパライズの特性あってちょっとうまい
・1時間あたり41万ダメージ突破で個人的には満足
・シマムの命中83%くらいになってて少し落ちたけど許容範囲かしら。ブルタル+ラジャスつけて6振りを崩すほど命中に困るほどではなさそう
・ブルタルラジャスを命中装備にすると6くらい増えるけど、それよりも6振りにしたほうがいいって判断

・1匹あたりの平均戦闘時間がさらに減りました。ディスペルウィンドで強化きれなければ確かに早い
・赤はDシャポ封印して、ファスキャス装備のAF1頭+モリ胴にしてた様子。コレ、Dシャポ+AF2胴のほうがよくね?w
・コはMP食事ではなく防御食事にして硬くなってた
・モコ詩の個人的な動きについてはリンク先をご覧下さい
・今回MP枯渇報告が少なかったかもしれないっていうのは多分戦闘中の時間が短く、移動中の時間が長かったためにMP確保できたんではないかなと勝手な想像
・戦士が素破付けわれすれてた様子。手数がいつもよりかなり少ない
・全体的に報告をするように。麻痺なら「m」とかウィンドウォールきたら「かべ」とか
・コリブリよりマム監のほうが時給上がりますね。敵が多いのはすばらしい

・翡翠通路側の白P白黒は、この順で固定
・理由は最後を黒にすることでショックスパイクをしっかり消した状態にしておけること
・P白白黒にしてしまうと、Pやってる最中に白白黒が寝かせキープされてる場合、次どっちの白をやらなきゃいけないか迷ってしまうとロスになる

問題点
・最終的に全てが順風満帆でいくと問題になるのは釣り。自分で釣ってないからなんともいえないのが悔しいので、釣りたいけど今度削る人がいないから保留・・・
・たまに子竜が寝かせてる間にわいてミサイルしちゃうから先に倒したい
・ワイバン・プークでウィンドウォールと粉塵きたときに暗がタゲとってるとドレイン2が詠唱中断されてしまうから、もっと敵対下げてもいいかもしれない
・各々まだ100%の装備状況ではないのでそれとってあげないといかん
PR

メリポマム監 時給47,262

・レベルキャップ開放されるということで、現状で実際どのくらいまで時給を伸ばせるのかチャレンジ企画
・戦モ暗詩コ赤
・戦士ソールHQリディルヘイスト25%ヌエボ二刀流 WSはフルアレス アダホバなし
・モンクピザHQスファライフル薄アクセ系もそれなりにそろっている感じで 八竜なし
・暗黒アポカリハイドラキョフテ装備は以下略

・repはこちら

今回の詳細
・エレが2匹。邪魔が入りました
・Nisプークは沸きませんでした。最初に倒しておいたため
・モンクがスファライ完成してこのメンツでメリポするのが久しぶりでした
・暗黒はワイバーンのみに敵対マイナス装備でやってみました
・戦士がヘイスト25%になりました
・ディスペルウィンドが気持ち少なめだったかもしれない
・監視哨側のマムは1ターン平均で3匹くらいやってたかもしれない
・モンクがファングラッシュで1回死にましたが、衰弱のまま続行しました
・全員が2hアビを使って、ワイルドカードの目は3か4でした
・ワイバーンのみのタゲ率は 戦15.8% モ46.5% 暗14.3%
・ロールの目がよかったのかディスペルウィンドで消されなかったのか、前と比べてそんなに削りが変わってないのに時給がのびました
・暗黒にファラ2頂けました
・モンクがディスペルウィンドのダミー用にオレ飲んでたけど効果あったんだろうか

暗黒について
・命中マクロを6つ用意しました WSは基本1つと、ワイバーン用に1つの合計2つ
・395(プーク白黒) 対ワイバーン 418(獣) 431(青竜ラプ) 451(忍) 474(シ)
・対ワイバーン用装備は、基本418命中のところを、耳ホワイトタスラム 左耳ノーヴィアピアス 左指トルーパーリング 背フォーレージマントにして、基本の敵対より17下がった状態で殴ってます
・ワイバーンへのWSは敵対-13でうってます
・シーフの命中率が87.3%とほぼ予想通りだったのだけど、耳を暗黒+ブルタル。指をトリーダー+ラジャスでやってて、暗黒ディアボロス。トリーダートリーダーにすれば命中が@6.25上がるのでどうしようかなーと考え中。6もあがれば夢の90%台にのれる・・・
・ラスリゾと暗黒、黙想はリキャ毎にしてます。八双はラスリゾと一緒
・ウィンドウォールと粉塵きたら即ドレイン2でどのみち当たらない攻撃するよりなら少しでも削ってみよう仕様
・スタンはたまにミサイルがあったりするのでそれの足止めと、ワイバーンのWSを運で止めるために大体残りHP3割くらいになったらうってます
・ハイドラキョフテの防御アップすごいイイ。前のrepで平均147点。今回平均107点と大幅ダウン
・1時間あたり40万ダメージ越えられないくやしい;;

今後の対策
・ファングラッシュでモンクが1回死んでしまったのは、敵対下げた意味がないのでもうちょっと敵対上げてみよう
・エレがわいたら2垢の黒で討伐してみよう
・監視側のマムは詩人とコルセアで釣りにいっててスタート地点の獣シ忍が沸くのが見えないから、状況見渡せる赤に指示してもらおう(沸き指示)
・ドレッドシュリークを食らったときのパラナの優先順位について考える。現状はコ→モ詩 赤→戦暗だけど、食らったメンバーを見て詩人とコルセアがくらったか、くらってないかでパラナの回す順を変えてみようみたいな感じ
・対ワイバーン用の敵対心をいじる
・時給が上がる→敵を多く倒すようになる→詩人コルセアが釣りにいく時間が増える→ディスペルウィンドで強化が切れたとき、何がどのくらい切れたか見れないことについての対応
・ワイルドカードはMP枯渇したとき用に取っておくほうがいいかもしれない

結論
・エレなし・プークNMなし・死者なし・ディスペルウィンド少な目・神スタン(ワイバーンのWS止め)以上の条件が整えば時給5万が見えてくるかもしれない
・いつも支援してくれる詩人さん、コルセアさん、赤さん、ほんとにありがとうございます。そのうち前衛後衛反転メリポしましょう

メリポマム監 スファライ シェンロン ハデス+1

・先日比較したいっていってたモモモ対決
・前めっちゃ強かったモンクさんにお願いして実現できました
・マム監翡翠~ワイバーン~監視側広場マムちょっとまで
・自分はモンクじゃないので装備についてはさっぱり不明
・とりあえず3人ともフル薄、黒帯、ピザHQ
・時給43,147
・ターゲッターはNxxxxさん
・repはこちら
・モンク本人のご意見ご感想はこちら
・3人の動きや他の部位の装備が多分違うとおもうんで誤差はありますが総ダメージだけでみると結果は

・スファライ>シェンロン>ハデス+1 となっています

・タゲ率や被ダメをみると色々考える部分はありますが翡翠でも挑発なくても全く問題ないことが証明されました
・通常が強いモンクが殴ればよほどじゃない限りはタゲがモンクにいくもんですねーってことなのかな
・アポ3じゃ多分メリポにならなそうなので、同族でのメリポはかなり熱そうで楽しそうでした

・タゲ率的には
・ハデス+1(33.2%)>スファライ(27.4%)>シェンロン(15.9%)
・ターゲッターしてる部分もあるけど総ダメージが一番低いハデスがタゲが一番上となると、タゲ率拮抗したら総ダメージどうなるんでしょうねー・・・
・暗黒だとアポカリしかない現状でモンクや侍、戦士の場合は色んな武器と比較できるのはちょっとうらやましかったり。逆にモンクはフル薄の呪縛から逃れられないから、暗黒のように装備に幅があるジョブがうらやましいって言われたこともあるけどw ま、どっちもどっちってことで。

結局
・何が知りたかったかというと、パンデモの希望品をどうしようかなーと考えてて、4品あるうちの1品を希望できる状況とするならば、自分の場合はシェンロンか八胴になるんだけど自分でシェンロン取って使ってみたいなー。スファライ抜くくらい調整してみたいものです。八胴は借りればいいってことで・・・

コリメリポ 時給46,756

やっと、やっと、ようやく時給更新できました。1時間オーバーの計測で。
あれからあんまりメリポいってなかっただけですけれど、各々装備をちょっと変えてみたり食事を変えてみたりしてよく出たなーという感じ。

・repはこちら
・モ/忍 竜/侍 暗/侍 詩/忍 コ/白 赤/白
・タンジャナ中段+下段の釣れるやつだけ
・基本コリブリで、足りないときにサイをやるかんじ
・時給46,756
・本当はコリだけやれれば時給は5万近くいきそうな感じなんだけど、下段のコリが釣れないヤツがおおいのでサイを食べて、それでも少しの時間何も敵がいない状態があったので釣りの問題か、ただ敵の数が少ないだけか・・・
・詩人さんが先日75になったばかりで、しかもコリブリメリポはほぼ初だそうな。メリポ自体もそんな行った事がないとかいってたけど動きがすごくてみんな驚いてた

スペック
・暗 アポ カルボ5振り 通常命中412
・モ ハデス+1 フル薄黒黒 赤カレー 命中聞き忘れ
・竜 槍メリポ0 ホマム胴 黄カレー 命中聞き忘れ

・エレジーはサイのみにする感じで、リキャもあるだろうし釣りはベーンで
・コルセアもがんがん釣り。repみるとタゲ率15%でかなり釣ってた様子
・ディア3回数が177/227匹で、こちらもかなりのディア回数
・ライトショット100% ララバイ97.4%もすごいと思った
・モンクさんはタゲ率30%+与ダメ30万っていう目標があったらしく、それを十分超えていたので満足げだった
・個人的にもこの前衛で与ダメ40万を超えるのはなかなかできなかっただけに、ちょっと嬉しい
・つり方っていうほどのことはなく、動いてる敵をガンガン釣ってくるだけーって言ってた
・なるべくサイにはエレジー入れてくれたら嬉しいかなー程度で、マチマチはきらさず。バラはそれでも余裕があったらくらいでおk程度な感じ
・上段は遠いので手を出さず、下段は落ちないように注意して釣る
・コルセアの釣りは危険なので、リンクしたら何か合図をだして抜いてもらったり寝かせサポートをしてもらったりする
・食事はこの時間で1人あたり15-18食くらいしてた模様

自分事の反省点
・ロアの回数が7/15だったので、発動回数を0にできるようにスタン集中しつつ、削りもおろそかにしない
・こちらのWSとロアが同時にくるとどうしようもできないけど、そこはスタン→WSのようなスタンスをとれば問題ないはず・・・?
・敵を倒したときに納刀してしまって+強化やケアルをもらって硬直→次のタゲ指示ができないことが数回あったので注意
・敵のHPが5%くらいになったらもうすぐに別の敵を殴りかかるイメージでよさそう。コリ限定で(ターゲッター)
・6振り黄カレーよりWSダメ平均が20-40ほど落ちてるけどトータルでみると黄カレーよりはカルボのほうがいいかんじ(コリの場合)

・以上を踏まえて時給更新なわけですけど、5万のカベはかなり高く厚いようでまだまだかかりそうです。あ、そういえばどっかでマム監側じゃないと意味ねぇww とか見たけど時給出せればどこでもいいよね・・・

コリメリポ その2.5

・リハビリメリポ
・モ/忍 竜/侍 暗/侍 コ/白 詩/忍 赤/白
・repはこちら
・こっちはほぼいつものメンバーで詩人がスポット参戦
・時給42,196

・いつものようにいつもどおり・・・ってイメージだったんだけどやっぱ何か歯車が違う
・45000出したときのようなスピードではやれてないし感覚が鈍ってるのかなー・・・っていうよりはもう45000出たからメリポはある程度区切りつけてもういいかーって思ってたところにメリポだったからそりゃ手ぬるくもなる
・でもぼーっとやってたので何がよくて何が悪いかとかなんてのも考えずに。。。
・そしてメリポ後にちょっと話し合ってなんか腕落ちたのが悔しいのか、後から来る廃人さまに越されるのが気に入らないのかっていう単純な理由で時給50000を目指すことになりました
・色々問題点があるので多少遠回りになる道のりだとおもうんですが狙ってみましょう

・ってことで固定メンバーでは足りない情報を探しに色んな人とメリポしてみましょう
・装備を最上にできるようにがんばりましょう
・固定概念を崩しましょう
・意見なら聞くけど愚痴はききません
・6人目を探しましょう
・あれ?でもまたずっと前の失敗を繰り返したくないので無理に目指すようなことはしないで徐々に時給を上げていく算段を考えましょう


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne