忍者ブログ
FF11のメモ帳みたいなものです
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[12/02 G]
[11/17 くら]
[11/07 なばく]
[07/10 G]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ル・メトの園1FIx'aern(暗黒タイプ)

赤黒黒の3名とかでやってましたが、赤ソロでもいけます(時間はかなりかかるけど…ソロの方法はいつかまた)

・HP12000ほど
・狩タイプの護衛2匹をつれている(引き離し可能)
・等間隔で暗黒騎士が使える魔法を使う。ブラッドウェポン中は魔法を使わない
・ブラッドウェポンは何度も使用
・アーンなので攻撃間隔が早い。気がする。ってかガチらない
・足の速さはPCと同等
・ポイズン×
・善根か毒悪どちらかをドロップするまでリレイズし続ける。最大19回確認(護衛倒すとドロップ率UP?)
・沸き場所はルメト1Fの北西・北東・南西・南東にある大きい部屋に、???があるところでアーンを倒し続けるとそのうち「○○に無垢なる視線が向けられた!」とかログでるので、視線向けられた人が???に触れるとPOP

沸き時
・沸かせる前にリレ・強化・MP回復など万全の準備をしてから沸かす
・視線が向けられているのはおおよそ10分ほどらしいのであわてず急がず
・一度PTを全部ばらしてから、全員がソロの状態で沸かす
・POPさせない人がディアガで護衛2をぬいて、エリアチェンジする。
・もし3人以上なら、もう1名で奥通路のゴラホ1とゼテー1を寝かせログアウトして通路の安全を確保する
・POPさせた人は奥のぐるぐる広場・・・SSなし!まで引っ張ってマラソンしておく

ぐるぐる部屋から討伐
・ぐるぐる部屋まできたらバイオいれて精霊ピンポンで倒す
・精霊うつ際は、着弾地点が自分に近いところにならないように調整してうつこと
・赤の精霊でも十分通ります
・本体は暗黒騎士が使う魔法を一定間隔でうってくるのでマラソンは比較的楽
・ドレイン・アスピルもきくので黒は有効活用する
・ターゲットマクロを使うと今だれがタゲられているのかわかるのですこし楽になります
・護衛倒していない場合はリレ回数がはんぱないことになるので気合を入れる

護衛2の倒し方
・1匹にグラをいれてもう1匹をエリア際までひっぱって精霊で倒す。狩タイプでグラが入るので、距離を縮められなければ遠隔しかしてこないから精霊でピンポンしつつじわじわと
・危ないとおもったらバイオいれてエリアしてにげて、すぐ戻ってつりなおす

今後試してみたいこと・知りたいこと
・ソロで護衛たおしてから本体ってやれるのかどうか知りたい
・トレハンは関係あるのかどうか
・護衛を倒すことで本体からのドロップ率がほんとにあがるのかな?つまりリレ回数が減るのかどうかってこと
・沸かせ方の研究。トドメ説。蓄積ダメージ説。単純にランダム説。などがあるけど、個人的に1つ仮説があって「無垢なる視線が向けられた」ってことは、一定時間タゲとってる状態をキープしてから倒すと視線ログ判定が行われるんじゃないかなーと。ソロや少人数の場合は比較的沸きやすく、大人数でドカーンと倒すと沸きにくい傾向がある気がして、それとこのログをみるとそんな感じがしてならない。。。
・???がある部屋以外の別の部屋のアーン(他3部屋)を倒しても視線が向けられるのかどうか
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne