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赤/忍x5 シ/白x1 白x1 合計7名。赤の人数もうちょい少なくてもいけそう。きっと赤2でもいけるんじゃない・・・
1戦あたり17分ほど
戦闘場所は???沸かせる場所のすぐ近くのぐるぐる広場
フェイスの沸かせる???は時間で移動するのでちょっと急ぎ目に向かうこと
repはこちら
特徴
・HP約25000
・ユブヒ族
・スロウガ・ブレクガ・ストーン4・ストンガ3・クエイク2(魔力の泉使用時のみ)
・クエイク2は即死コース
・魔力の泉を複数回使用
・魔法はかなりはやい間隔で使用してくるため、マラソンがとても有効
・グラビデが○で、じょじょに耐性がついてくる
・花が開いているとき魔法ダメージ-25%になる
・ポイズン× バイオ○ グラビデ○
・ルメト2Fの5つの塔にそれぞれ1つずつ???がPOPする。30分30秒で???がきえて、その1分後くらいに5箇所のどこかに???がPOPする
WS
・養分吸収 近接単体 HP吸収
・バーチカルクリーブ 近接単体 物理ダメージ 蝉貫通
・モーニンググローリー 自身中心範囲 物理ダメージ 蝉複数枚
・アクシアルブルーム 自身中心範囲 バインド
・ストゥパースポア 自身中心範囲 魔法ダメージ+睡眠
・エッフロレセントフィーター 前方範囲 静寂+闇
・ヴィシドネクター 前方範囲 強スロウ(+100%) ヘイスト上書き
戦い方
・沸かせたらすぐ手前のぐるぐる広場にてマラソン。グラビデは時間を追って耐性がつくので、人数が少ない場合は乱用せずに切れたら1分まってまた入れる、くらいにしとくと耐性がつきにくい
・赤/忍の精霊でも削れるので盾という概念なく、全員で精霊をうって削っていく
・タゲられたひとはとにかくにげる。魔法をなるべく被弾しないようにしっかり距離をとってにげる
・スロウガをくらってもタゲが回っていれば蝉リキャがきつくなることもないので放置でもおk。シ/白がイレースをまわしてもいいけどリキャはかなり長めのハズ
・ブレクガ対策で白はPT外からストナのみを集中する。PTから外れていれば範囲内であっても石になることはなし。タゲをしっかりみて、タゲられているひとからなるべくストナをかける。学者なら範囲化ストナで楽そうです
・バイオとグラビデ担当をきめたらあとは精霊をうってタゲまわすだけ
・魔力の泉中は魔法をかなりの頻度でうってくるため、こちらのほうが距離を離しやすく楽
・タゲ状況を逐一報告すること。マクロにて
感想
・盾という感覚をなくせばかなり楽なNMです。WSは痛いので殴り禁止にしましょう
・17分間、あまりグラビデ連発しなければ耐性もつきにくい感じだったので耐性つく前に倒しましょう
・約30分で沸かせるポイントが消えるので、各塔に1名ずつ配置して沸いたら即ダッシュで移動しないと、ぐだぐだしてると???が消えてしまうのでそこも注意が必要です
・フェイストルクは狩人やモンクにとってはかなり興味がある品ではないでしょうか。最終装備と考える人もおおいでしょう。挌闘スキルメリポ4段ふって、このトルクがあればD値だけなら最高になりますし、モンクであれば是非とも狙いたい一品ですね~。自分は狩人のことにつてはまだ把握しきれない部分がおおいのでどうなんでしょうね。。。いいとはおもいますが!