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ジェイラー オブ プルーデンス

ナ/忍x2 赤/忍(サポート役) 白/忍 詩/忍 黒/忍x2 学/忍 シ/忍 の9人で討伐が最少だったかな
心配なら学抜かして黒を大量投入すると楽です
1戦6分くらい
2匹同時に沸くけど、そのうちの1匹はシーフ1名で消してくるので実質本体アラが倒すべき数は1匹
サポはジョブに関係なく全員サポ忍。シニュイットラッシュが即死コースのダメージなので蝉はしっかり3枚ある状態で戦闘すること

特徴
・ペミデ族(金魚)
・HP・・・repとってるのがシーフでその場にいなかったのでHPはかり損ねましたが、1匹毎のHPは他の第二段階NMよりは少ないとおもう
・2匹同時にPOP
・ジョブはシーフタイプ
・開幕1分くらいはとんずら状態でかなりすばやいが、その後はPCと同じくらいのスピード
・タゲを離れてとってしまうとその人の後ろにワープして攻撃してくる(不意打ちって意味なのかな)
・WSは2匹とも連動していて、同じものを同時に使う
・シニュイットラッシュが驚異的なダメージ
・1匹が倒されるor消えると、もう1匹のほうが口をあけてパワーアップする
・口をあけるとドロップ判定があるようになる
・絶対回避を何度も使用
・回避がめちゃ高い
・トリプルアタック・オートリジェネ・ドラゴンキラーあり
・ポイズン×? バイオ○ 精霊弱体○ ヘヴィ× バインド× スタン× スリ× スロウ× パライズ× エレジー× 
・口をあけるとトリプルアタックとかの頻度が増す?

WS
・シニュイットラッシュ 自身中心範囲 物理ダメージ 蝉複数枚消費
・ラピッドモルト 敵自身 イレース 悪いステータス異常を全て治癒
・イカーストリーム 前方範囲 毒 スリップ
・テールスラスト 近接単体 物理ダメージ+麻痺
・テンポラルシフト 自身中心範囲 スタン 蝉貫通

戦い方

シーフ
・リレイズしたシーフ1名が、ソロになってパウダーブーツを使用してから沸かせる。そうすると1匹だけ赤ネームになってるので、本体がもう1体の黄色ネームを抜く。抜くのは全員で行おう(抜きミスは致命的だし、あとからナイトがすぐタゲ取ってくれるはず)
・完全ソロになって沸かせること。もしも本体アラ内にいる状態で沸かせると、シーフが死んだときにヘイトが本体に残っていて、そっちに向かって2匹相手にしなくてはいけない状態になります
・シーフは足速い状態のままラヴPOP地点あたりまで移動する。このときパウダーブーツのとんずらがきれたら、アビのとんずらも使用していかないと追いつかれて大変
・でも逆に距離を取りすぎるとタゲが切れてしまうのでつかず離れずを心がけること。とんずら状態中なら楽に距離を調整できるはず
・ラヴまでをなるべく直線距離でいけるように、迷わないでいけるように前もって歩いてみることをオススメします
・フワボやヨブラには絡まれないように注意
・たまにワープして消えることがあるけど、自分の後ろに沸くので安心して?逃げる。消えても本体のほうに行くことはなし
・ラヴPOP地点まで引っ張ったら死ぬ。タゲ切れ後はノンアクなのですぐに復活して本体に合流
・ここまで引っ張れば3分後にはこのプルーデンス1体が本体に絡まずに消えてくれる
・シーフはその後本体アラに合流してトレハンをつけること。だいたい歩いて移動すればちょうど1体消えて、もう1体の口が開くようになってるはず
・プルーデンス戦ではシーフが1体倒す、っていうくらい重要なポジション。失敗すると壊滅・全滅なんてことが多いにありえるので細心の注意でやりましょう

ナイト
・敵を挟んでガチでタゲをとる。トリプルアタックがあり蝉がかなりはがれやすいけど、なんとかがんばる
・精霊でタゲが黒に行ってしまった場合は殴りにいかず、なるべく離れてフラッシュやHPMP変換ケアルなどでタゲを取り戻す。黒が被弾したらそれにケアルも◎
・開幕スピうったらあとは土杖でもいいかもしれない・・・まぁおまかせ
・口があいたらマラソンする。近場に草むらが数箇所あるのでそこをぐるぐると回れば大回りしてくるので比較的マラソンしやすい

赤・白
・弱体が一切入らないのでリフレ・ヘイストをしっかりまわし、ポイズンいれれたら入れよう
・シニュイットラッシュきても被弾しないように蝉を常時3枚張っておくこと
・ケアルサポートも行う。ナイトのタゲ取り用のケアルもあるだろうからそこは相談で

詩人
・蝉を張ってナイトへマーチ・バラードをしにいく
・後衛にバラバラと、黒PTにも移動詩人でバラバラをしにいく、くらいの余裕はあるはず。だってそれしかすることないもん。。。


・なるべくタゲを取らないように精霊をしてほしいけど、調整が難しいとおもうのでタゲを取ってプルーデンスがワープ(不意打ち攻撃)してきたら逃げる。草むらを使ってぐるぐるして逃げてる間にナイトにタゲを取り戻してもらおう
・口が開いてない状態からでも精霊で削る。口が開くまでに@1割くらいにしておくのが理想
・シーフが1体を消して口が開き、トレハンつけたら一気にトドメを刺そう
・ラピッドモルト誘発のために精霊弱体担当をきめて必ず入れる。バイオも

感想
・第二段階NMの中では一番クセがあり強そうですが、1体しか相手にしないのであれば他より弱そうです。問題はトリプルアタックとワープ、シニュイットラッシュくらいで、口を開けている状態の時間を少なくすればそんな強くはないとおもいます
・口を開けるまでにしっかり削っておくことが重要だとおもいました。無理な削りで死んでしまっては本末転倒ですが。。。
・ジャスティスとプルーデンスは10人以内で倒せたので、次はホープをやってきましょう
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ル・メトの園2FIx'aern(竜騎士タイプ)

・赤/忍・黒/赤の2名で討伐。黒2でもスリップ入れれるジョブがいればやれるとおもうけど
・コレがなかなか沸かなくて沸かせコツつかむまで苦労しました。とはいっても時間かかるんだけどね・・・
・いざ沸いたら弱いです。弱いというか黄色ネームになるので誰かに横取りされても文句いえませんけど・・・
・きちんとスリップ間隔をわかってる人ならソロでも可能でしょう~

特徴
・HP約20000
・ルメト2Fの4方角にある大きな部屋にとて~とてとてアーンが3匹いるので、それを倒すことによって抽選
・倒すと部屋の中央に赤ネームで即POPする。POP地点から距離が遠いとすぐ黄色ネームになることもあり
・スロウ○ パライズ○ グラビデ○ エレジー○ ポイズン○ だけど、バイオとポイズンしか使いません
・精霊に対するレジ率は異様に低く、適当な装備の黒ガルカ精霊でもレジなしでした
・タゲがきれるとノンアク

・子竜を3匹即召喚。倒してもすぐ呼び出すため、倒す意味なし。最大3匹を常に従えてる感じ
・子竜は詩人タイプで、各種歌をいろいろしてくるけど問題なし

沸かせ方
・正直このアーンは沸かせが最大のポイントといっていいほどでしょう。。。2人でやってると倒すのも時間がかかりすぎてなかなか抽選させられないのが難点
・雑魚の倒し方は普通に寝かせやグラバインして精霊で問題ないです。子竜やエレにはアスピルとかしてMP効率よく活用しましょう。黒だと結構寝かせにくい印象がありました。装備がへぼいだけかもしれませんが、ナイトタイプとかは寝にくいですね。。。
・2Fの大きい4部屋どこかに沸くんですが、予想としてはNMが倒されてから、次に沸く場所or沸くアーンが決められている気がします
・つまり1部屋に絞り込んで倒し続けても、他の部屋に抽選対象がいるといつまで経っても沸かないってことです
・この予想の経緯としては、7時間ほど北側の2部屋を駆り続けていて、ライバルが到着してすぐ南東の部屋の2匹目を倒したら沸いたってことが考えられます
・他にも、約4時間北の2部屋を駆り続けていて、「他の部屋もたまにはやってみるかー」とおもって南西の部屋を1,2匹倒したら沸いたってことも経験でありました
・なので、沸かせる作業は4部屋満遍なく倒していきましょう!って結論です
・でもあくまで個人的な感想なのでほんとかどうかは保障できません
・ちなみに、NM倒してから約1時間後にNMを沸かせることに成功したのできっとリポップ間隔は0と考えています
・少人数だと、北の2部屋で沸いてくれたらラッキーなんですが、まぁ南の2部屋で沸いてもちょっとめんどくさいだけでやれなくもないのでそこは我慢です

戦い方
・いざ沸かせることに成功したらPTを即解散させましょう
・北の部屋2つを行き来するためには、もやもやのワープに入る必要があり、そこをつかって一旦タゲを切ります。南に沸いた場合は移動距離が長いので結構危険ですが行けなくはないです
・南から北へのゴラホは絡まれても最初は魔法をうってくるので、近寄られる心配はないので無視して北のもやもやまで逃げましょう
・なるべく全員同時にワープはいったほうが1回でタゲきれるので楽です
・もしもタゲが切れない場合は何度もワープして切れるまで行いましょう

・タゲがきれたら改めて戦闘開始です。赤はスリップを入れ続ける。合間に精霊なんかうっても○
・黒はMPある限り精霊うちまくる。合間にヒーリング
・そして、精霊やらで赤ネームにしたらすぐにもやもやのワープに入ってタゲをきる
・あまり近くで精霊とかをうってしまって、ワープ入るまえに子竜の達ララをくらってしまうととても危険なので、距離をしっかりとって、それでいて「遠くて実行できません」とかにならないように注意してうち続けてエリアをすること
・このポイントとしては北の2部屋なら初期位置(部屋の中央)に戻ってから精霊うっても消えはしないので、距離がかなり取りやすいです。ギリギリからうてば達ララをくらうことはないでしょう
・ただ、南2部屋で沸いてしまうとそこまで戻るために移動されるので途中で赤ネームにしなくてはいけません
・移動中のアーンに魔法を当てて、なおかつ達ララをくらわない位置に調整するのは比較的難しいんですが、北部屋の南のほうにある坂あたりで遠回りに移動してくるので、そこで精霊とかスリップいれると楽に距離がとれて安全にワープできます

・与TPによるアーンのWSで、デピュレーションっていうイレースの効果になるWSがあるので、バイオが切れやすいです。スリップを切れないようにしっかり注意してみてましょう。エリアしてて切れログを確認できなくてHP回復されると長引きます
・どちらかというと赤がスリップ管理をするためになるべくエリアしないでチェックしておいて、黒が精霊うってエリア多めにするといいかもしれません
・黒のヒールタイミングは、赤がスリップを行ってるとき

倒すとき
・@1割以下くらいになったら最後の仕上げです。PTを組んで一斉に精霊うってトドメをさしましょう
・装備適当の黒ガルフリーズ2でも800くらいはいけたので普通の人なら安心して1000くらいいくとおもいます(保障はしませんがw)
・なるべくPTにして倒したい理由は、毒悪がでてしまったときのためで、別にいらないやーっていう方はそのままソロでたおしちゃいましょう。慧敏の羽衣は詩人や召喚には結構いいものと聞きます
・なるべく黒と赤が着弾を同時になるようにうつといいかんじです。本体を倒すと子竜も消えます
・だいたいトリガー8-9割。毒悪1-2割くらいなドロップ率でしょうか。。。どちらかは100%で出るようです

感想
・とにかく沸かせ作業がきついですね~。1Fアーンより2Fアーンのほうがリレイズ回数多い気がするし、しっかり倒しきらないと抽選されません。リレしてもしなくても抽選はされるぽいですけど、リレ多いとそれだけ時間がかかるわけです。。。最初は倒したスピード速ければ早いほうが沸きやすいんじゃない!?とかおもってましたけど、それなら団体のほうにすぐわくわけで、あまり関係ないようでした。
・プルーデンストルクが欲しいために結局7戦、このアーンと戦いました。トリガー5・毒悪1・倒し損ね1でした
・倒し損ねたのは、南側でわいて本体にグラビデしてしまってワープして子竜のタゲきって、南の本体までもどったらすでに消えていたという単純なミス。。。初めて沸いたときだったのでテンパってしまいましたね~
・ちなみにこのやり方、当然黄色ネームの時間が多いわけでライバルがいたときはさっくり持っていかれる可能性もあります。その辺は自己責任で。。。自分がやったときは運よく誰もいないときに沸いたのでゆっくり安全にやらせてもらいました。個人でこのNMやる人もめずらしいですしね~

ジェイラー オブ フォーテテュ

赤/忍x2 シ/忍x1 の3名(とはいっても赤とシが2垢)
13戦くらいしてやっと目当てのフォーテテュトルクドロップ
場所はルメト1Fの5方向にある部屋奥に???が沸く。(C-7)(F-13)(H-4)(J-13)(M-7)のいずれかですね
一度その場所に???がわいたらNMを沸かせるまでは移動なし。フェイスや施療の???なんかは移動するので面倒だけど、コレはそんなことはなく安心して待ってられます
そこの???にゴラホMチップを12個トレードすると沸くってNM
3人だと、雑魚掃除時間5-10分。もどってぐるぐる広場まで移動させるの3分。本体討伐に15分くらいで、うまくいくと30分くらいで1戦できます

トリガー集め
・ルメトよりフゾイのゴラホやってたほうが弱いし近くに集中してるし集めやすい感じ
・特に光属性のゴラホで集めるとよりいっそう楽。場所は1Fの北西ゾーン
・トレハンありの赤黒シの3人で、2時間くらいで12個集めれるようなドロップ率
・でも13戦する頃にはもう集めるのもだるくなってしまいにはフォーテの出す第二の聖徳を売って、ゴラホMチップを購入するという荒業にでてました
・20000ギルだとなかなか売り手は現れず、30000ギルだとちょこちょこ売ってくれる人がいたかんじ

NM特徴
・護衛のゴラホ族を2匹つれている状態で沸く
・HP約25000
・移動スピードはPCと同じ。移動速度うp装備があれば引き離せるけど、持ってないと引き離すことは難しい。地形効果での遠回りをほとんどしないので。
・攻撃間隔が異常に短いらしい DAはなし
・スロウ○ バイオ○ ポイズン○ 他×
・護衛2匹いるときのみ、弱体と精霊魔法を無詠唱で反射してくる。Gコリみたいな感じなのでそのときには足がちょっと止まる。たまに反射しないこともあってそれがレジだったのか、沸いたときにこのNMはいずれかの属性が付与されてるらしいんだけど、その属性魔法をうつとそうなるのかは不明
・WSのボーパルブレードが痛い
・ナイトタイプでインビンシブルを何度も使用
・めっちゃ硬くて殴りで倒すには不向き。精霊は赤でもかなり通るので精霊オススメ
・護衛のゴラホ2を倒すと魔法反射がなくなる

護衛特徴
・2匹沸いた状態でPOPする
・HP約8000
・3タイプに変身する。玉・鳥・蜘蛛
・鳥のときは本体とヘイト連動あり。蜘蛛のときはヘイト連動なし。玉のときも・・・なし?
・3タイプころころと状態が変わる
・いずれのタイプもスロウ○ パライズ×? ポイズン○ バイオディア○ グラビデ○ バインド×? スリプル×だけど、ゴラホの属性次第かも?
・物理がかなり有効。素のダンシングエッジでも600-700ダメージ。精霊はサンダー3、ブリザド3ともに250くらいだった
・護衛別に倒さなくても本体だけ引き離すことも可能

戦い方
・まずは本体と護衛を引き離します。移動速度うp装備があるならそのままわかせて入り口までGO。もしないのならパウダーブーツで距離を引き離しすぎず、タゲを切らさず入り口までもっていきます
・なんとなくドロップ率うpするかなーとおもって、護衛2を倒す方法でやってましたので沸かせた人はそのまま入り口いきつつ、残った人で護衛2を抜きます。グラビデや殴りでタゲとれるとおもうので、ぬいたらその場で倒しましょう
・2匹同時に襲ってきますがたいした強さではないので1匹ずつにマトを絞ってやれば問題なし。それでもきついならぬいたら一旦キープだけしてて、本体をエリアチェンジでタゲきると護衛2は何もしてこないのでその間に殴り放題です
・本体キープ役は入り口でエリアチェンジしつつバイオ・ポイズンで釣りなおし→エリアの繰り返しでキープ
・護衛は本体とヘイト連動の場合があるので、本体をつりなおしたときに本体に移動するような挙動をとりますが、本体キープ役がエリアしてタゲがきれるとまた止まって何もしなくなるのでさくっと倒しましょう

・本体キープ役は、北の???から沸かせなければソロでキープ可能なのでそのままやってもらいますが、万が一北から沸かせた場合は本体の逃げルートからしてソロキープは不可能なので、護衛討伐は諦めて全員で入り口まで向かいましょう
・その際、なかなか護衛と本体の距離が離れず引き離せないので、護衛にグラをいれつつエリア逃げをしてるとそのうち引き離せます。引き離したときに早く削れるようにエリア逃げしてる間にも本体にバイオ・ポイズンいれておくといいかんじ

・護衛2匹を倒すか引き離したら、残り本体のみとなります
・先に赤1名が南西か、南東のぐるぐる広場までの敵を寝かせておいて道をつくって、その後に移動速度うp装備を持つ人がもっていくとらくらくです
・ぐるぐる広場までもっていったらあとは赤2の精霊ピンポンマラソンで本体を倒すだけ
・赤の精霊でもかなりきくので精霊着弾地点が、本体と遠いところになるように調整してうつこと
・バイオ・ポイズンを忘れずに入れること
・シーフはトレハン以外に仕事はありません。一桁ダメージ連打でWSきてもうざいだけなので。。。

感想と今後試してみたいこと
・海NMの第一段階のトルクはかなりドロップ率がいいと勝手に思ってたのでよもや13戦くらいするとは想定外だった。フォーテテュトルクは命中足りている両手斧使いにとってはこの上ない装備だし、青用にもいいらしいので比較的人気が高いようです
・それと、ゴラホMチップを取っているときに黒ソロで4時間やって1つだったときにはもう諦めようかなとおもったのは内緒。やっぱトレハンはすばらしい。。。他のブログを見る限り、ルメトよりフゾイのゴラホのほうが弱くてドロップがいいらしい?

・もうフォーテをやることは皆無だとおもうんですが、もしやることになるならソロでやってみたい
・ソロでスロウいれて蝉回し+エン削りでもいけるらしいのでやってみたい。でもトレハンないのは嫌だな。。。

ジェイラー オブ ジャスティス

前前前詩詩白 シ前赤赤 10人で討伐
・前衛はサポ忍でタゲ回しっぽく。魅了があるので前衛4くらいいたほうが後衛にタゲが行きにくくて楽
・ナイト不要です。そう、いりません。メリポのときサポ忍で強いとおもうジョブでOK

特徴
・ゾミト族でHP約32000
・「あやつる」を複数回使用。魔法は一切使用しない。あやつる間隔は、雑魚を倒してチェーンすると思うんですが10チェーンくらいでいつも倒してるのでその間に1回か2回かそのくらい。初回のあやつるは、時間かHP減ってからかわからないけどとりあえずHP半分くらい削るまでは来てない・・・気がする
・魅了時間は5分ほどと長く、ほぼ戦力外になるので気をつけること。それと寝かせもしっかりしてもらえるように「起き。また寝かせてー」とか「魅了なおりケアルください」みたいな声かけは重要
・前衛ダレでも盾できるような気持ちでいること

雑魚召喚
・開始から20秒~40秒間隔で雑魚のゾミトを召喚してくる。HP約2000だけど持続して倒せないといけないので、ちょっとだけ大変。倒し方は本体のタゲを取っている人以外で倒す。でも雑魚HPが半分くらいを切ると自爆して400-500くらい平均のダメージが結構な範囲でされるので、この自爆をされないように倒す。どうするかーとーいうと、本体のタゲをとってる人以外で雑魚を殴り、1/3くらい削ったらWSをうって一気に倒す。これで自爆がくるまえに倒せる・・・はず。自爆をあまり誘発してしまうと回復が大変になってそのうちヒーラーにタゲが行くので前衛はここに意
・黒で雑魚掃除とかは一切なしで!だってMPしんどいんだもの。。。
・そうそう、TPはなるべく本体にWSうたずに雑魚掃除用にとっとくかんじで。雑魚沸き前にTP100ためれそうなら本体にうちこんでもおk

WS
・範囲WSっぽいのがないのですごい気楽だけど、色々と消したいものや状態異常があるので注意
・インククラウド 敵中心範囲 暗闇 回避率アップ (ディスペルフィナーレ必須
・サイフォンディスチャージ 前方範囲 水属性ダメージ+ノックバック
・セイリーンコート 敵自身 魔法防御力アップ (ディスペルフィナーレ必要
・デュアルストライク 近接単体 物理ダメージ+スタン 2回攻撃
・マントルピアス 前方範囲 魔法ダメージ+ノックバック+ヘヴィ
・モラスカスミューテーション 敵自身 物理防御力アップ (ディスペルフィナーレ必須

戦い方
・魅了と、雑魚の対処方法をしっかりして、インククラウド・セイリーンコート・モラスカスミューテーションの自己強化をしっかり消してブライナもしっかり担当きめる。あとは前衛でびしびし殴って削るだけ
・詩人でマチマチメヌメヌして、1名は2PT目に移動してマチメヌバラバラできればする
・シーフは赤の回復ヘイトが高まらないようにリキャ毎にコラボレーターをする
・第二段階の海NMはどれもこれもたいした強さではないので焦らずやることしっかりやれば問題なく勝てるかとー思います

ル・メトの園1FIx'aern(暗黒タイプ)

赤黒黒の3名とかでやってましたが、赤ソロでもいけます(時間はかなりかかるけど…ソロの方法はいつかまた)

・HP12000ほど
・狩タイプの護衛2匹をつれている(引き離し可能)
・等間隔で暗黒騎士が使える魔法を使う。ブラッドウェポン中は魔法を使わない
・ブラッドウェポンは何度も使用
・アーンなので攻撃間隔が早い。気がする。ってかガチらない
・足の速さはPCと同等
・ポイズン×
・善根か毒悪どちらかをドロップするまでリレイズし続ける。最大19回確認(護衛倒すとドロップ率UP?)
・沸き場所はルメト1Fの北西・北東・南西・南東にある大きい部屋に、???があるところでアーンを倒し続けるとそのうち「○○に無垢なる視線が向けられた!」とかログでるので、視線向けられた人が???に触れるとPOP

沸き時
・沸かせる前にリレ・強化・MP回復など万全の準備をしてから沸かす
・視線が向けられているのはおおよそ10分ほどらしいのであわてず急がず
・一度PTを全部ばらしてから、全員がソロの状態で沸かす
・POPさせない人がディアガで護衛2をぬいて、エリアチェンジする。
・もし3人以上なら、もう1名で奥通路のゴラホ1とゼテー1を寝かせログアウトして通路の安全を確保する
・POPさせた人は奥のぐるぐる広場・・・SSなし!まで引っ張ってマラソンしておく

ぐるぐる部屋から討伐
・ぐるぐる部屋まできたらバイオいれて精霊ピンポンで倒す
・精霊うつ際は、着弾地点が自分に近いところにならないように調整してうつこと
・赤の精霊でも十分通ります
・本体は暗黒騎士が使う魔法を一定間隔でうってくるのでマラソンは比較的楽
・ドレイン・アスピルもきくので黒は有効活用する
・ターゲットマクロを使うと今だれがタゲられているのかわかるのですこし楽になります
・護衛倒していない場合はリレ回数がはんぱないことになるので気合を入れる

護衛2の倒し方
・1匹にグラをいれてもう1匹をエリア際までひっぱって精霊で倒す。狩タイプでグラが入るので、距離を縮められなければ遠隔しかしてこないから精霊でピンポンしつつじわじわと
・危ないとおもったらバイオいれてエリアしてにげて、すぐ戻ってつりなおす

今後試してみたいこと・知りたいこと
・ソロで護衛たおしてから本体ってやれるのかどうか知りたい
・トレハンは関係あるのかどうか
・護衛を倒すことで本体からのドロップ率がほんとにあがるのかな?つまりリレ回数が減るのかどうかってこと
・沸かせ方の研究。トドメ説。蓄積ダメージ説。単純にランダム説。などがあるけど、個人的に1つ仮説があって「無垢なる視線が向けられた」ってことは、一定時間タゲとってる状態をキープしてから倒すと視線ログ判定が行われるんじゃないかなーと。ソロや少人数の場合は比較的沸きやすく、大人数でドカーンと倒すと沸きにくい傾向がある気がして、それとこのログをみるとそんな感じがしてならない。。。
・???がある部屋以外の別の部屋のアーン(他3部屋)を倒しても視線が向けられるのかどうか


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