忍者ブログ
FF11のメモ帳みたいなものです
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[12/02 G]
[11/17 くら]
[11/07 なばく]
[07/10 G]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ル・メトの園2FIx'aern(竜騎士タイプ)

・赤/忍・黒/赤の2名で討伐。黒2でもスリップ入れれるジョブがいればやれるとおもうけど
・コレがなかなか沸かなくて沸かせコツつかむまで苦労しました。とはいっても時間かかるんだけどね・・・
・いざ沸いたら弱いです。弱いというか黄色ネームになるので誰かに横取りされても文句いえませんけど・・・
・きちんとスリップ間隔をわかってる人ならソロでも可能でしょう~

特徴
・HP約20000
・ルメト2Fの4方角にある大きな部屋にとて~とてとてアーンが3匹いるので、それを倒すことによって抽選
・倒すと部屋の中央に赤ネームで即POPする。POP地点から距離が遠いとすぐ黄色ネームになることもあり
・スロウ○ パライズ○ グラビデ○ エレジー○ ポイズン○ だけど、バイオとポイズンしか使いません
・精霊に対するレジ率は異様に低く、適当な装備の黒ガルカ精霊でもレジなしでした
・タゲがきれるとノンアク

・子竜を3匹即召喚。倒してもすぐ呼び出すため、倒す意味なし。最大3匹を常に従えてる感じ
・子竜は詩人タイプで、各種歌をいろいろしてくるけど問題なし

沸かせ方
・正直このアーンは沸かせが最大のポイントといっていいほどでしょう。。。2人でやってると倒すのも時間がかかりすぎてなかなか抽選させられないのが難点
・雑魚の倒し方は普通に寝かせやグラバインして精霊で問題ないです。子竜やエレにはアスピルとかしてMP効率よく活用しましょう。黒だと結構寝かせにくい印象がありました。装備がへぼいだけかもしれませんが、ナイトタイプとかは寝にくいですね。。。
・2Fの大きい4部屋どこかに沸くんですが、予想としてはNMが倒されてから、次に沸く場所or沸くアーンが決められている気がします
・つまり1部屋に絞り込んで倒し続けても、他の部屋に抽選対象がいるといつまで経っても沸かないってことです
・この予想の経緯としては、7時間ほど北側の2部屋を駆り続けていて、ライバルが到着してすぐ南東の部屋の2匹目を倒したら沸いたってことが考えられます
・他にも、約4時間北の2部屋を駆り続けていて、「他の部屋もたまにはやってみるかー」とおもって南西の部屋を1,2匹倒したら沸いたってことも経験でありました
・なので、沸かせる作業は4部屋満遍なく倒していきましょう!って結論です
・でもあくまで個人的な感想なのでほんとかどうかは保障できません
・ちなみに、NM倒してから約1時間後にNMを沸かせることに成功したのできっとリポップ間隔は0と考えています
・少人数だと、北の2部屋で沸いてくれたらラッキーなんですが、まぁ南の2部屋で沸いてもちょっとめんどくさいだけでやれなくもないのでそこは我慢です

戦い方
・いざ沸かせることに成功したらPTを即解散させましょう
・北の部屋2つを行き来するためには、もやもやのワープに入る必要があり、そこをつかって一旦タゲを切ります。南に沸いた場合は移動距離が長いので結構危険ですが行けなくはないです
・南から北へのゴラホは絡まれても最初は魔法をうってくるので、近寄られる心配はないので無視して北のもやもやまで逃げましょう
・なるべく全員同時にワープはいったほうが1回でタゲきれるので楽です
・もしもタゲが切れない場合は何度もワープして切れるまで行いましょう

・タゲがきれたら改めて戦闘開始です。赤はスリップを入れ続ける。合間に精霊なんかうっても○
・黒はMPある限り精霊うちまくる。合間にヒーリング
・そして、精霊やらで赤ネームにしたらすぐにもやもやのワープに入ってタゲをきる
・あまり近くで精霊とかをうってしまって、ワープ入るまえに子竜の達ララをくらってしまうととても危険なので、距離をしっかりとって、それでいて「遠くて実行できません」とかにならないように注意してうち続けてエリアをすること
・このポイントとしては北の2部屋なら初期位置(部屋の中央)に戻ってから精霊うっても消えはしないので、距離がかなり取りやすいです。ギリギリからうてば達ララをくらうことはないでしょう
・ただ、南2部屋で沸いてしまうとそこまで戻るために移動されるので途中で赤ネームにしなくてはいけません
・移動中のアーンに魔法を当てて、なおかつ達ララをくらわない位置に調整するのは比較的難しいんですが、北部屋の南のほうにある坂あたりで遠回りに移動してくるので、そこで精霊とかスリップいれると楽に距離がとれて安全にワープできます

・与TPによるアーンのWSで、デピュレーションっていうイレースの効果になるWSがあるので、バイオが切れやすいです。スリップを切れないようにしっかり注意してみてましょう。エリアしてて切れログを確認できなくてHP回復されると長引きます
・どちらかというと赤がスリップ管理をするためになるべくエリアしないでチェックしておいて、黒が精霊うってエリア多めにするといいかもしれません
・黒のヒールタイミングは、赤がスリップを行ってるとき

倒すとき
・@1割以下くらいになったら最後の仕上げです。PTを組んで一斉に精霊うってトドメをさしましょう
・装備適当の黒ガルフリーズ2でも800くらいはいけたので普通の人なら安心して1000くらいいくとおもいます(保障はしませんがw)
・なるべくPTにして倒したい理由は、毒悪がでてしまったときのためで、別にいらないやーっていう方はそのままソロでたおしちゃいましょう。慧敏の羽衣は詩人や召喚には結構いいものと聞きます
・なるべく黒と赤が着弾を同時になるようにうつといいかんじです。本体を倒すと子竜も消えます
・だいたいトリガー8-9割。毒悪1-2割くらいなドロップ率でしょうか。。。どちらかは100%で出るようです

感想
・とにかく沸かせ作業がきついですね~。1Fアーンより2Fアーンのほうがリレイズ回数多い気がするし、しっかり倒しきらないと抽選されません。リレしてもしなくても抽選はされるぽいですけど、リレ多いとそれだけ時間がかかるわけです。。。最初は倒したスピード速ければ早いほうが沸きやすいんじゃない!?とかおもってましたけど、それなら団体のほうにすぐわくわけで、あまり関係ないようでした。
・プルーデンストルクが欲しいために結局7戦、このアーンと戦いました。トリガー5・毒悪1・倒し損ね1でした
・倒し損ねたのは、南側でわいて本体にグラビデしてしまってワープして子竜のタゲきって、南の本体までもどったらすでに消えていたという単純なミス。。。初めて沸いたときだったのでテンパってしまいましたね~
・ちなみにこのやり方、当然黄色ネームの時間が多いわけでライバルがいたときはさっくり持っていかれる可能性もあります。その辺は自己責任で。。。自分がやったときは運よく誰もいないときに沸いたのでゆっくり安全にやらせてもらいました。個人でこのNMやる人もめずらしいですしね~
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne