忍者ブログ
FF11のメモ帳みたいなものです
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[12/02 G]
[11/17 くら]
[11/07 なばく]
[07/10 G]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Coinbiter Cjaknokk(暗タイプ)

ラヴォ8領NMの1体
赤/忍 シ/白(釣り&トレハン役)の2名で約70分かけて討伐
最寄の川まで引っ張って、そこでやりました
一瞬の気の緩みが命取りなので結構慎重に。。。

特徴
・暗黒騎士タイプで、HP約15000
・HP5割以下になるとブラッドウェポンを1度だけ使用
・WSはショルダーチャージしか使わない
・足はPCよりはちょっと速い
・スロウ ポイズン バイオ有効
・ドレスパ アブゾタック その他アブゾ系を使用
・魔法使用間隔はたいかんwでだいたい2分くらいに1回ペースなので、魔法詠唱を利用した足止めマラソンは無理
・ブラポン時はWSを使用しない
・TPリジェネあり

WS
・ショルダーチャージ 前方範囲ダメージ 追加効果防御力-50% ノックバックあり 蝉2-3枚消費 ダメージ500-800

戦い方
・川までは結構距離があるけど、敵がドレスパを使ったときがチャンスで、ドレスパしたら釣りましょう。途中でタゲが切れにくいはずです。赤ソロでもタゲ切れずに川まで引っ張っていた人もいたので大丈夫。。。だとおもいます
・川まできたらスロウ ポイズン バイオをいれて戦闘開始
・注意する点はショルダーチャージのみ。これがかなり痛くて崩れるとしたらコレが原因でしょう
・上記記載のように蝉が2-3枚必要。ほぼ3枚必要とおもっていて問題ないです。このWSを避けることができるかどうかで倒せるかどうかに繋がります
・発動がめっぽう早く、蝉で避けるのはなかなか難しいとなれば、移動避けしかないわけで。。。
・やり方ですが、TPリジェネがありスロウを入れていて他の与TPがなければ、敵の通常攻撃がだいたい4,5回くらいきたらショルダーチャージが来るとおもっていて問題ないです(若干誤差あり)

ショルダーチャージ避け流れ
・まずはショルダーチャージを避けます
・蝉2を張りなおす
・敵が近寄ってくるので蝉2の空蝉でよけつつ、色々します。自己強化や精霊、弱体など必要なもの
・近寄っている状態で蝉1を使って張りなおしします。この時点で通常攻撃が3,4回くらいきてるはず
・蝉1を張りなおしたらじわりじわりと後ろへ移動しつつショルダーチャージログを凝視しておきます
・ショルダーチャージログでもいいし、敵が赤く光ったらすかさず後ろへダッシュして離れます。これで「効果範囲内に有効なターゲットがいなかった」と出れば成功。ログ出してない人は、まぁくらわなきゃ成功と思っていておkです
・最後に蝉2をして、以後これを繰り返します

・上記を基本行動として、あとはじわりじわりと削っていくわけですが、バイオや精霊を当てるとそれだけで与TPが増加します。つまりショルダーチャージまでの時間が早くなるので、その場合は通常攻撃3,4回くらいと思って早めに逃げ行動に移りましょう。被弾した場合も同様です。
・ブラポン時はショルダーチャージを使用しませんが、ブラポン終わったら即くるので、そろそろ切れたかなーとおもう頃に逃げちゃいましょう
・それと、魔法を唱えてる間もTPがたまっているのでそれも計算しつつ逃げ行動を視野にいれていたほうがいいです

感想
・とりあえずTP読める人ならすごい楽勝なんだろうなーとおもいつつやってました。自分はまだショルダーチャージ何回か被弾してしまったりしてるので集中力不足が否めません。赤ソロスキルをもっと上げたいんですが、まだまだ当分時間がかかりそうです
・ギルスティール効果うpのバンドレロスカーフがちょっと欲しいかなーとか思ってるんですがそのうち出ればいいか。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne