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ラミアEX その3

現地。っていうか連戦可能な中段にて。中段の、南東に骨が1しか絡んでこない場所があるのでそこにて
最終的には沸かせてから平均2分で討伐
構成:前前前詩赤白 前ナ詩コ赤白 黒黒シ赤赤踊(3PT目は2垢多し)
回復ヘイトで遠隔攻撃くらっても安全なように、赤と白だけはサポ忍
召喚される雑魚の侍2と赤1は、倒してません
雑魚を倒さずに本体倒すとすぐ消えずに、本体が消えて10秒くらいすると消えるんですね。。。

特徴は以前の記事より
一応本体
・HP約35000
・パライズ○ スタン○ 他×

雑魚
・スロウ○ パライズ○ エレジー○ スタン○ グラビデ○ バインド○ スリプル×よりどりみどり
・本体のHPを2割けずると召喚される
・本体のHPを3割けずると本体とヘイト連動になる
・WSは一応うつけど、HP減ってないためWSうてるほどTPがたまらないのでほぼうたないと思ってOK

・本体のみに攻撃をすること。雑魚は目もくれなくておk
・黒はスタンをおりまぜつつタゲとらない程度に精霊。タゲとると雑魚に攻撃くらって即死コースです
・回復はかなり厚めに。被ってもいいのでどんどんケアルしましょう
・ナ/忍もそれなりにアタッカーとしてはいい感じ。ケアルもできるしタゲもほどよく取れる
・3匹にそれぞれスロウ・パライズ・エレジーは入れておこう。ヘイト連動になって合計4匹にぼこられると前衛かなり危険になるため
・絶対に後衛を背にしないこと
・「かまえる」もしないこと

感想
・念願の現地連戦、2分討伐ができてほっとしています。当初からみてみれば回りくどい移動もしなくてよくなり、それでいてエリアチェンジやら雑魚倒すやらしなくてもよくなり、すごい楽になりました。護衛にもちゃんと弱体しておけば被弾はそれなりに減り、攻撃くらうとタゲが変わるくらいな感じでいい具合でした。後衛へタゲがいかないので、後衛のサポ、別に忍者じゃなくてもよさそうですね。沸いてから本体1割削ればヘイト連動になってすぐ前衛タゲになりますし。その間に弱体いれて赤とか詩人がタゲとったとしてもそれほど致命的なダメージを受けるわけではなさそうです。

・2分で終わるということは、開幕から各アビは使い放題。ゴトージャぽいイメージになりましたね。。。ラミア。もう時間かかる敵じゃないみたいです。雑魚もし倒すとしたら1匹あたり1分くらいプラスになるのでスピード求めるならやらない方向で。。。

・ドロップ率集計
15戦中
・滅鬼積鬼 7つ 46%
・オーラムクウィス 7つ 46%
・エンキドゥレギンス 3つ 20%

・NM毎にドロップ率が違うぽいかもしれないので、それぞれ単体毎に調べていきましょう(外販のため)

・ステ34で5分以内に倒せない敵リスト
・アームドギア8-10分 ノスフェラトゥ6分半 ティガー6-8分。@3体か。。。ギアが険しいなぁ。。。いあ、他のもどうしようかまだ具体的な案が考えられなくて、今すぐ「こうしたい、ああしたい」ってのがないからやる前までには考えておかないとだ。さしずめティガーか。殴り増やしてみるかなw

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花鳥風月装備外販考察

もっと金策として活用するのであれば捨てているエクレア装備を外販してはどうかなという声がちらほらあったので、それにまつわるお話。とりあえず現在自分が思っている問題点や疑問を羅列してみました。

1:分配方法
2:値段の設定
3:サチコやシャウトする担当
4:何人まで希望者を募るのか
5:何を売れるのか
6:知り合いによる値引きは?
7:戦闘現地まで来てもらうようにするのか
8:ステ1や2をやったあとのステ3のような流れの場合、買い手に時間はどう説明するのか
9:アイテム譲渡する再のPT受け入れ・キック担当
10:サチコやシャウトすると晒されかねない危険があるけど平気か
11:複数名買取希望がいたとして、全員分でなかった場合のフォローは?

・ざっとこのくらい考えてみました。もちろんまだまだ問題はありそうな感じもしますが個人的な結論をそれぞれ出していきましょう。もらえる金額と、その手間を考えた場合、やったほうがいいのかそのまま捨てたほうがいいのか、なんともいえませんしね。。。

1:分配方法
・これは当日参加者全員(トリガー出す人+トリガー出さない人)で分配でいいかなとおもってます。2垢分は含みません。たとえばそのルート全部ひっくるめてLS全員で分配となるとまためんどそうですし。トリガー使う人だけで分配もちょっと違うかなーとおもって。

2:値段の設定
・現状すてているアイテムをとりあえず選出しましょう。5番のこととなるのですがー

ステップ1と2
・シルフィードエペ○ 迦桜羅鉢巻○ ビーストスレイヤー○ アルマジロクウィス○ チャムロッシュ品はやらないので× フェラーラ○ アヴォカピガッシュ○ 霊香の髪飾り○ 野伏脚半○ イリリサマリリ品はやらないので×
・ライオンテーマー○ リッターヘンツェ○ ギニョルピアス○ クラレット品はやらないので×
・八丁念仏団子挿し○ トリリングダガー○ アキレウススピア○ ルビーサラウィル○ リアクトン品はやらないので×
・八卦脛巾○ ヌメリストパンプス○ ブラッドリング○ インセクトリング○ ヴェリオニス品はやらないので×
・ライオットシールド○ 必勝鉢巻○ ミューズタリカー○ ソリテールケープ○ ザクリル品はやらないので×

ステップ3
・オラクル手脚足○・オーラム手脚足○・エンキ手脚足○
・ティンニンコース:巴○ クレティネ○ ナーゲルリング×
・サーラコース:シンババックラー○ ラブリュス○ オーガニクス(エクレアついてないのでトリガー出した人になるのかな)
・ティガーコース:鬼の包丁○ 滅鬼積鬼× レギオンスクトゥム×

ステップ4
・オラクル頭○ オラクル胴○
・オーラム頭○ オーラム胴×
・エンキ頭○? エンキ胴×
・ティンニンの牙○になったかも サーラメーヤの皮○になったかも ティガーの尾×

・売れるものは以上でしょうか。全部値段つけるのめんどくさいな。。。ステ1とステ2はall50万で。ステ3の人気あるのは200万。そうでないのは50万~100万くらいかな。ステ4頭は50万以下?で、胴は100~200万くらい。トリガーは牙が500万 皮が200万 尾が800万くらいなのかな。適当です。

3:サチコやシャウト担当
・誰でもいいんですけど、交渉やチャットがそれなりにできる方がいいかと。それとなるべく同じ人がしていたほうがいいかと思います。宣伝にもなりますしね~。

4:何人まで希望者を募るのか
・あまり多すぎてもそんなでませんし、かといって少なすぎるとまた流れるのでもったいないですしちょうどいいところがベストなわけですが。。。水曜や土曜はステップ3やるとなると平均10戦くらいしてるのかな。だとしたら1アイテムに5人くらいずつ集めておいて平気かもしれない。結構でますし出るから流れるわけですし。今度からドロップ率調べておこうかなぁ。。。

5:何を売れるのか
・上記参照。○がついてるアイテムです

6:知り合いによる値引きは?
・アリでもナシでもどっちでもOK。人情的にはアリにしたいところですが手間暇かんがえると安売りするのもどうかと思うところです。。。

7:戦闘現地まで来てもらうのかどうか
・ラミアEXやヌン、マジュラエフとかまぁ色々と移動するにはちょっとめんどくさい場所があるので困った問題です。先にお金をもらっておいて戦闘するのもいいんですが、うーむ。。。あるいは、2垢の人が監視哨や最寄のエリアチェンジにいて、そこでお金を頂いてPTに入れるということでもいいかもしれません。2垢の人めんどそうwww

8:ステ1や2をやったあとのステ3のような流れの場合、買い手に時間はどう説明するのか
・あまり長い時間拘束するのも悪いですしちょうどいい時間をお知らせするのも難しいところです。前日までにはせめて時間を伝えておきたいところなので、当日どういった流れで進めていくのかを把握している必要があります。つまり、前日までに全員のやりたいNMを確認して、だいたいの所要時間を算出、移動時間も考えてだいたいこのくらいになるだろう~という時間を伝える必要があるってことですね。もともと当日時間になってからどういうルートでやっていくのか決めていたので、それを集まる前に決めなきゃいけないということは相当な負担になるはず。やる人、やりたい人いるんでしょうかw

9:アイテム譲渡する再のPT受け入れ・キック担当
・これは外販サチコやシャウトして、買い手と直接話し合った人がいいとおもいます。トラブル防止のために。

10:サチコやシャウトすると晒されかねない危険があるけど平気か
・そんなことされても凹まない人限定でしょうね。。。

11:複数名買取希望がいたとして、全員分でなかった場合のフォローは?
・そのために最初は買い手を少なく見積もって、出ないことがないように工夫したほうがいいと思います。ドロップ率をしっかり計算して、買い手に伝えることも重要でしょう。最終的には流れるアイテムが1-2個くらいになってれば十分だと思います。つまり集まってもらっても持ち帰れなかったことがないように、ってことですね。

・特に大変そうなところは、時間を伝えるところと、買い手募集する人、お金の受け渡しする人。全員同じ人ですね。。。この担当をやれる人がいたら外販してもいいんじゃないかと思っています。誰かいますか?w

花鳥風月を効率よく進めるために。きっとその1

現在自分が所属している花鳥風月の団体では、そこそこいいペースでステップ4をやれているとおもうんですが、より効率をよくやってもっと早いペースでステ1-4までをこなせないかと試行錯誤中なのです。NM戦を、1戦1戦毎のスピードを早くするのはもちろんのことですが、それはまぁ毎度みなさんのご協力のおかげで以下のスピードまで速めることができました(2垢含めてほぼフルアラ)。???にトリガーをトレードしてから、倒すまでの時間です。???リポップ待ちの時間は含みません。

ティンニン方面ステップ3
・ゴトージャ 2分
・アームドギア 8~10分
・ディー 3分くらい?
・ティンニン 4~4分半

サーラメーヤ方面ステップ3
・アカモート 3分
・ブーボーロー 4分半
・ノスフェラトゥ 6分半
・サーラメーヤ 1分半~2分

ティガー方面ステップ3
・ヌン 2分
・ラミアEX 5分くらい?
・マジュラエフ 5分くらい?
・ティガー 6~8分

・もちろんまだまだ短くできそうなNMはたくさんいるんですが、現状こんなもんです。フルアラを擁してこのスピードでは「遅すぎだろwww」とか言われそうなので精進します。ステップ3の話はまだやりたい事などあるのでそれはまた今度にして、今回は全体の流れ的な話を。とおもったけど、なんか考えがまとまってないのでまた今度にしましょう。。。

サーラメーヤ

前前前詩詩白 前前前詩コ白 赤赤赤シ みたいな編成
1戦1分半~2分ほど
サーラするときは大体15-20戦くらいの連戦
前衛に強化をたくさんかけて倒してるだけなので、作戦もないもんですが一応

特徴
・HP42000くらい?
・ケルベロス族1体
・ほぼ全ての魔法をレジスト。スロウ× エレジー× パライズ×(花車の麻痺は○) スタン○だけど累積耐性あり
・通常攻撃に追加猛毒 3秒に50ダメージくらい
・火属性魔法を使用 バーン ブレスパ ファイガ2 フィアガ3 ファイア4 フレア2
・ブレスパには強力なリジェネ付。ブレスパを消すことによって消える
・HPが85% 65% 50% 25% 10%のときに連続魔を使用。ただし、魔法だけでなくWSも連発してくる
・連続魔中はユルレーションを使わない
・HP20%以下からゲーツオブハデスを使用
・攻撃間隔が、正面短い 側面普通 背後長い となっている
・物理攻撃が有効 精霊は不向き
・約2分半くらいの間隔で一定のルーチンワークを行う
・HP25%までは 吼える→ユルレーション→ファイガ3→マグマホプロン→吼える(範囲ヘイトリセット)
・HP25%以下  吼える→ユルレーション→ゲーツオブハデス→マグマホプロン→吼える(範囲ヘイトリセット)
・命中460-470くらいでキャップぽい

WS
・ゲーツオブハデス 敵中心範囲 火属性ダメージ約500 追加バーン(-20/3秒) 空蝉全消え HP20%以下から使用
・ラヴァスピット 前方範囲 火属性ダメージ 蝉貫通
・サルファラスブレス 前方範囲 物理ダメージ 蝉3枚消費
・スコーチングラッシュ 後方範囲 物理ダメージ 蝉複数枚 横とか後ろからタゲとると使用
・ユルレーション 敵中心範囲 麻痺(深度浅い) 蝉貫通
・マグマホプロン 敵自身 ストンスキン+ブレスパ+強力リジェネ これのスキンはフィナディスペルじゃ消せない ブレスパは消えるのでしっかり消すこと。ブレスパ状態で強力なリジェネがついている

戦い方
前衛
・前衛のサポですが、蝉は一切不要なので、モ/戦 戦/侍(二刀流したいならサポ忍) 侍/戦 竜/侍 暗/侍 などの防御関係なしの物理特化アタッカーにすること
・沸かせたらタゲが沸かせた人へ行かないように挑発をしてあげること
・前衛全員、後衛に近いほうの足元で戦闘。倒すまで一切動かなくておk
・開幕からアビ全開、全力で攻撃して、早く倒して後衛の負担を減らすこと

白・赤
・沸かせる前にリフレやヘイストを配り終えていること
・ディア3をあったら入れる
・ブレスパ、マグマホプロンへのディスペル担当を1名専属で用意しておく
・白はサポ学がいい模様
・赤はサポ暗で適当にスタンをばらまく。とくに何を止めるっていうものはナシ
・あとはケアル連打。ケアルガでもなんでもいいのでとにかく自分のPTのアタッカーは死なせないこと
・赤もディスペル担当以外の赤は全力でケアルをする
・麻痺以外の状態異常は倒した後に治す
・ゲーツとユルレーションをくらわない立ち位置にいること

詩人・コルセア
・沸かせる前に歌やロールをすませておく
・今回は詩人3いるので、マドマド・メヌメヌ・マチマチに分けて2PTのアタッカー全員へ強化をかける
・ロールは1ロールずつでもいいので詩人の移動に合わせてPTを移動すること(できれば2ロール欲しい)
・ディア3の効果をあげるためにライトショットを1発うつ
・沸かせたあとはケアル中心で、フィナーレも余裕があったら行う
・ゲーツやユルレーションをくらわない立ち位置にいること

シーフ
・トレハンをつけて、あとはサポ白でヒーラー

・つまりありったけの強化をかけて、全力で攻撃・回復すればいいだけです
・アンゴン・ディア3・ライトショットがあると結構よさそうですねー
・前衛は必ず後衛がいる側の足元に立たないと、回復もらえません
・ほぼ常時連続魔状態なので、ユルヒレーションはきにくいですね

感想
・踊り子のヘイストサンバや竜のアンゴンがないので、この辺メイン踊り・竜なんかがいるともっと楽になりそう。ステ3なんかでも同じことですが~。にしても以前は頭装備くらいはでてたんですが、最近ステ4したら素材のみで装備一切なし、ってことが数戦あってちとびっくりしました。修正されたのかな? 自分はこのサーラで手にいれてるケル皮使ってマント+1を狙ってるんですけどなかなか引かない。かれこれ12回以上はやってるんですがー・・・やっぱ運。どうしようもないですねこればっかりは。。。
・他にも爪が高値で売れるのでサーラはお金になっていいNMですね。うちの団体ではサーラ終了後に皮や爪を欲しい人達がかって市場っぽくなってたりもしてます。まぁ競売値ですけどなかなか出品されない&されても即買われるぽくてこういう売買はいいですねー。

・花鳥風月では1戦1戦のNM戦を早く終わらせることも目標なんですが、ステップ1~ステップ4までをどう進めたらいいかもスピードを求めるには重要になってきてると考えています。それについてはまた今度案を出しましょう。あまり早くしすぎて今度はモン貯め間に合わねーよ!って言われるくらい早くしたいと思っています。

ノスフェラトゥ

まだまだ時間短縮可能だろうけど一応メモがてらに記事をば。
前前詩赤白黒 前前詩赤白 黒シ+2垢チーム みたいな編成
???がある部屋の手前にキキルンが1匹いてそこの通路で戦闘。1戦約6分半

特徴
・ヴァンピール族 HP約40000
・暗黒魔法ドレッドスパイク・アブゾタック・アブゾアキュル・ドレイン・ドレイン2・スタンなどを使用
・通常攻撃の追加でHP吸収がある。氷・闇耐性。スタン累積耐性あり。TPリジェネあり
・移動速度はPCと同等。攻撃間隔は短い。被ダメは蝉アタッカーで1発200-300くらい
・スロウほぼ× パライズほぼ× ディスペル× フィナーレ○ ブランクゲイズ○ アシッド× グラビデ○ バインド× ドレイン× スタン○(闇杖+暗黒スキルなるべく上げること) ポイズン○ 精霊ほぼハーフカット エレジー○(とても入りにくい) 
・バニシュで特殊防御が緩和されるぽい迷わずバニシュ3をうとう
・命中450で命中率キャップくらい
・命中420で命中率92%くらいだった気がする
・命中410で命中率80%くらい?なので回避は高め

・一定時間毎にフォモル3体or犬3匹or3連コウモリ3匹、のいずれかを召喚
・召喚する再にはもやもやーっという召喚モーションあり。ここにスタンすれば召喚すること自体をとめることが可能
・本体にタゲられている人の周りにPOP
・召喚3体は固有WSを同時にうってそのまま消える

・アストラルフロウを1度だけ使用。タイミングは残り5割~2割くらいの間のランダム
・フロウ時には召喚をモーションなしで合計6体POPさせ、沸いた瞬間に召喚6体+本体の合計7WSを同時に行う。召喚のWSはフロウの時用のWSが決まっている
・本体はウィング・オブ・ゲヘナをこのときに使用
・タゲられている人は瀕死になるか死ぬかくらいのダメージ
・即発動なのでスタンで止めることは不可能

・ノクトサービチュードは5割以下くらいから。断罪の瞳はだいたい7割以下から使用
・まれに遠くの人をタゲってないのにひきよせがくることがあり、引き寄せされるとノクトサービチュートを行うようになっているぽい
・ヒリオヴォイドで色々強化吸われるけど食事までは消えない

本体WS
・ブラッドレイク 単体3回攻撃 追加HP吸収 蝉3枚消費
・デコレーション 前方範囲ダメージ 蝉複数消費
・ノスフェラトゥキス 範囲HP&TP吸収 蝉全消え
・ウィング・オブ・ゲヘナ 範囲魔法ダメージ 追加スタン&ノックバック このスタンが結構長め
・ヒリオヴォイド 自身中心範囲 魔法効果を吸収 ダメージなし
・ノクトサービチュード 前方範囲魅了 約1分コウモリになる HP約5割くらいから使用 蝉貫通 発動遅めなので武器持ち替え可能 スタンでもとめることが可能(こちらはタイミング結構シビア)
・断罪の瞳 前方範囲の死の宣告 視線判定なのでWSログ見てから後ろを向くと回避可能(でもタイミングはなかなかシビアぽい) HP約7割くらいから使用 カーズナと聖水のみでしか治せない 結構治りにくいのでカーズナと聖水連打すること スタンでもとめれるけどタイミングはかなりシビア

召喚WS
・Nosferatu Wolf (犬タイプ)
・ダーティークロー 単体ダメージ
・メタンブレス 前方範囲火属性ダメージ 追加病気 アストラルフロウ時に使用

・Nosferatu Bats (3連コウモリタイプ)
・ジェットストリーム 遠隔単体3回攻撃
・タービュランス 範囲風属性ダメージ アストラルフロウ時に使用

・Nosferatu Murk (フォモルタイプ)
・偃月刃 単体遠隔ダメージ 追加命中率ダウン
・跳狐斬 前方範囲ダメージ 追加スタン アストラルフロウ時に使用

戦い方
・とんずらor移動速度が速い人が???周辺にいるチゴーとモルボルを全部からめてエリア際までもっていってタゲを切る
・途中にキノコがいる水辺があるのでそこを通るとタゲ切れやすくなる模様
・トリガー持ちは周りの雑魚がいないことを確認して沸かせる
・本体は???広場手前のキキルンが1匹いる通路にて待機。ノスフェラトゥをそこまで持っていく
・召喚モーションがきたら必ずスタンで止めること。沸かせて約5秒後くらいに1回目の召喚モーションが必ずくるのでこれも止める

前衛
・通路まで本体が移動したら戦闘開始。前衛立ち位置は開幕~5割削るまで前衛全員で殴るのだけど、前衛同士で固まらないようにして絶対ばらけて殴ること
・たとえば4人殴りがいたら、壁を背にして前方範囲WSを同時にくらわないような立ち居地で4方向から殴る
・スロウやエレジーを過信せずに、ほぼ入らないだろうなーとおもって蝉回しをきっちりすること
・精霊の印・トルバドゥール5振り・エレジーがあれば大体1戦に1回歌ってもらえるけど、だいたいそこまでしてる詩人いなそうだし無理にはいいません。いたらごめんなさい。次からそうしてもらおう・・・
・5割まで削ったらHP多め、かつタゲ取れる前衛2人くらいの殴りに抑える。タゲとってない前衛は2人残して後ろに下がる
・5割~アストラルフロウまで2人で殴って削る。フロウが来たら1名死ぬか瀕死になるとおもうので死んだら死んだでしょうがないので待機していた前衛も殴りにかかる。合計4名までOK。でも絶対に同じ方向にいないこと。前方範囲魅了や前方範囲死の宣告を同時にくらったら逆効果
・ノクトサービチュードがきたら前衛はなるべく武器を弱いものへ持ち替える。断罪の瞳をくらったら「くらい」とかの報告をして、治してもらったら無駄なカーズナをもらわないように必ず「治り」とかの報告をすること
・断罪の瞳をWS中の硬直でくらわないように、WSするときは後ろ向きですること

白・赤などのヒーラー
・5割まではウィングオブゲヘナが多いけどヒーラー的には5割まで削ってもらったらそこからはMP的に楽なのでがんばって回復する
・バニシュ3や、スロウをいれれたらいれて、ヒリオヴォイドでヘイストがきれたらすぐにかけなおしてあげること。戦闘中はプロシェルはかけなおさなくておk。戦闘終わったら1戦毎にプロシェルをかけなおそう
・状態異常はカーズナしかないのでとにかくケアル中心
・必ず後ろをむいていること
・範囲WSもくらわないように距離をしっかりとる
・アストラルフロウの被弾のために、本体5割以下からはケアルタゲをアタッカーにおいておくこと。フロウの即回復できるかどうかが火力うpにも繋がる

詩人
・範囲WSくらって欲しくないのでピアニッシモで前衛歌をする
・トルバドゥール5段振りがいるならサポ黒にして印つかって1戦毎にエレジーするのもよし。だけどサポ白でも入れれる人は入れれるので、無理にサポ黒にする必要もなさそう
・手があいたら回復のサポートやカーズナもしっかり行う


・精霊はほぼきかないのでスタン要員として1名くらいでおk
・約90秒間隔で来る召喚モーションにスタンをしっかりと決めること
・スタン合間に精霊は適当にちらほらうってて、回復やカーズナもしっかりすること

・ノスのキーポイントは、アストラルフロウ・ノクトサービチュード・断罪の瞳。この3つの対処にかかっています
・フロウは1-2名の前衛でくらうとして、そこに即ケアルできるようにスタンバっておくこと
・魅了は弱い武器にチェンジと、即達ララ→スリ2で寝かせること
・死の宣告はなるべく後ろ向いてよける。もしくらったら死なせないようにカーズナ連打
・前衛がしっかり4方向にばらけて魅了と宣告を同時にくらわない
・このくらいできていれば時間はかなり短縮できるはずです

感想と今後について
・まだ6分半とかだと微妙に長いですねー。せめて1戦5分は切りたいところ。トルバ5段振りの詩/黒1名導入しなおして、エレジーずっと続くようにしてみるかなぁ。。。蝉回し大変そうだし、それで短縮なるならいいね。
・他のステ3の敵よりは回避が高めなかんじがした。フロウで前衛死にやすいけど、命中確保のためにしっかり食事をとることをおすすめします
・タゲとらないアタッカー(アナイアレイター狩)みたいなのがいたらもっと早いんだろうとおもうけどさすがにそれは想定外。召喚は1分に1回しか履行できないし却下だろうなぁ。。

・フロウの即回復手段として、マーターとかどうだろう。効果距離も長くなったし、案外いいかもしれない。もしくは踊り子のワルツ。試したみたいけど踊り子って。。。いる、そういえば1名いるな!ヘイストサンバも入れてもらって火力底上げ!できたらいいなーみたいな
・あ、そうだ。マーターってなかなか5振りとかしてるひといないし、する必要性もほぼないからアテにできないけど白のケアル詠唱最速メリポ&装備ってどういう感じになるのかな。ケアル詠唱間隔5 サポ赤 マル胴orロイヤルルダンゴトにFC効果うpをつける ケアルクロッグ ロケイシャスピアス ワーロックマント
・これでケアルって赤より早くやれんのかな。だれか教えて欲しい!白のケアル5(4でもいいけど)vs赤のケアル4。最速マッチどちらに軍配あがるのだろうかー?


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