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花鳥風月外販価格草案

・外販担当のS様よりファイルが送られてきたのでそのままうp
・花鳥メンバーの方々、目を通してもらってくだしい
・決定価格ではないので「これたかすぎね?」「これやすすぎね?」ってのがあったら随時S様へ連絡してください
・他にも外販ルールで気になることがあったらそちらへ!

・これがそのファイル

・さぁさぁ早く決めちゃって金策コンテンツにしようぜ!特に意見なければサーラステ3くらいから始めようかっていう流れです
・個人的には捨ててるものがお金になるならいくらでもいいかなという感じ。。。作戦考えさせてもらえてるだけで幸せなのです
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ゴトージャ その2

モ狩踊詩赤白 暗モコ詩赤白 シ黒黒
1戦1分半。女神が来る前に倒せる感じ

水曜日のrepがこちら
土曜日のrepがこちら

編成は上記に書いてるのは土曜日の編成だったかな

作戦
・特徴はこんなかんじ
・まずは歌をマチマチ・メヌメヌ4曲、pt移動してかけておくこと
・ロールも戦闘開始までには1pt分の2ロールしておこう
・開幕沸かせたら即スタンですぐうってくる魔法がなんでもいいのでとめること。プガとかだったら厄介ですし
・魔力の泉がくるまではアビを温存気味にして、魔力の泉がきたらアビ全開でぬっころす
・連戦するので2hアビはナシ。フェイントとか、集中回避、ラスリゾ暗黒、バーサクとか黙想などもここで全部使用
・TPリジェネがすごくてラッシングドラブ→ラッシングドラブってくることがあるため、ケアルは最速で
・黒タイプのときのWSは、ラッシングドラブしかしてこない様子
・ファストキャストがあるのでとめるべき魔法は、ガ3のみとする
・スタンは基本暗黒がやって、黒は泉がきたら精霊連打で削りに参加する
・魔力の泉がきたかどうか分かりにくいため、見えた人は「@@」とかで報告しあう
・弱体は一通りなんでも通るのでしっかりいれとくこと
・ポイゾガがきたら治さない
・スリプガがきたら即ケアルガ

感想
・これもディーと同じで前衛ひゃっほいNMです。ただスタンはしっかりしましょう。ガ3→ラッシングで死んでしまうと女神前に倒せなくなる可能性があります
・泉中のスリプガの数が多すぎるときついですが、まぁそうそう連続しては来ないので火力がある団体なら普通にいけると思います
・最近は詩人2名の移動タイミングがばっちりでしかり4曲かかってることが多いのでその分火力もあがっていい感じですね
・あとは踊り子とコルセアの価値というか、やり方を自分がもっと調べて自分でもやってみてどうしたらもっと効率がいい動きができるのか研究する必要がありそうです。特にメリポの振り方はとても難しそうですしねー
・ティンニンコースのステップ3であるディーとゴトージャ、この2匹はすごい楽ですね。移動も戦闘時間も。。。問題はギアですよギア!花鳥風月での最大の難敵、ギア。。。あいつがもうスグそこまで迫ってます。。。

ディー

ソロでも倒せるディーさんの登場です
ですが今回は大人数にて
メリポPTx2+シ黒黒みたいな編成。最近これ多いなー
以前は黒/忍を大量投入してやってたんだけど、前衛殴りのほうが事故が少なくていい感じ。というとりあえずの結論
戦闘時間はだいたい1戦あたり3分ってところでしょうか
repはこちら

特徴
・ウィヴル族 HP約38000
・スロウやエレジー、パライズはちょっと入りにくい感があるけどちゃんと入る
・スタン累積耐性あり
・大型モンスなので、振り向いてこない
・氷弱点・土耐性で、被物理ダメージ-12.5%付。攻撃力と防御力がそこそこ高い
・後方からタゲとるとクロッバーという痛い専用WSをしてくるので殴るときは横から
・グラニットスキンもあるので前方から殴るのも×
・デモラライジングロア→クリップリングスラムと、連続で使用。だけどクリップリングスラムはスタンで見てから止めることが可能
・ボイリングブラッド→バッターホーンorクロッバーorクリップリングスラムのどれかを連続で使用。これも2回目のWSはみてからスタンで止めれる
・グラニットスキン後は少しの間常時ダブルアタック状態になる様子
・氷がよく通り、他はあまり通らない
・バインド○ グラビデ○

WS
・バッターホーン 前方範囲ダメージ ノックバック 蝉複数
・クロッバー 範囲ダメージ ノックバック 後方からタゲとってると使用 蝉複数
・クリップリングスラム 範囲ダメージ 追加麻痺・ノックバック 発動遅め・HPが減る毎に範囲拡大
・ボイリングブラッド 自身にヘイスト+25%と、攻撃力アップ+50% (防御力-50%予想)
・デモラライジングロア 範囲攻撃力-50% HP減る毎に範囲拡大
・クラニットスキン 前方からのダメージ100%カット 消去不可

戦い方
・沸いたらその場で殴る。でも近くにトレントが1+若木が数匹いるんで、トレントには絶対絡まれないような立ち位置を

前衛
・必ず横っぱらから殴ること。正面と後方からは絶対に×。シーフなら不意WS撃つときに後方よってもいいけど、他の人は横に位置取る。狩がいる場合は後衛よりではないところから
・開幕からバーサクや集中などアビを使って全力で削る。蝉さえしっかり張っておけば何の問題もなし

白・赤
・ヘイスト担当、弱体担当をきめて、ディーに魔法がかかるギリギリの位置にいること。後半、範囲WSが広くなるので注意。とはいってもスタンでとめるわけですが。。。
・状態異常とケアルをしっかりしてれば問題ないレベル
・ボイリングブラッドはバーサク効果だとおもってるので、防御力が下がるため消さないこと

詩・コ
・詩人はサポ忍で範囲WSを避けつつ歌うこと。移動詩人もアリで、したほうが早く倒せます
・コルセアは移動せずそのままPTにいたほうがよさげ。ロールのリキャが長いのはちょっと致命的+同じロールを使用できないのがきつい。サポ白のまま援護に回ろう
・ボイリングブラッドはバーサク効果だとおもってるので、防御力がさがってうまいから消さないこと


・2連WSの2回目のほうをしっかりとめる。スタン要員が3名もいれば完封可能
・2回目と分かっているため、とても止めやすいし狙いやすい。でもスタン次第で楽になるかキツクなるか決まるため、失敗は許されないとおもって気合を入れよう
・スタン待機以外の人は精霊ガンガン打ち込み。基本的に氷だけど、土以外ならなんでもうっちゃっておk

感想
・はっきりいって弱いです。さすがソロでもやれるステップ3。ソロの場合は白門の塔までもっていってぐるぐるして精霊やらスリップうってるだけでいいという、そこまで持っていくほうが大変だっていうくらいのレベル
・つまり、2回目のWSをスタンでとめ続ければやれるってことですね~。前衛4人くらいで殴るならボイリングブラッドは消さずにタゲ回しっぽくやってたほうが早く終わるかと思います。防御下がったときに当てるWSの威力は脳汁でますし。。。
・途中で振り向くのかなーとおもったけど、狩がタゲ取ってるだけだったきがします。ですがもし振り向いたら前衛は必ず横へ移動するようにしましょう

ティガー その2

戦/忍 モ/忍 踊/忍 詩/忍 赤/白 白/黒
暗/忍 モ/忍 コ/白 詩/忍 赤/暗 白/白
ナ/忍 白/暗 赤/暗 黒/白 シ/白 詩/白(黒シ詩踊は2垢) の、フルアラ

・特徴は以前の記事を参考に
・repでは1戦5分ちょいになってるけど、後半では1戦4分弱で倒してます
・戦闘位置は、???付近のちょっとした段差でカベにできるところ
・repはこちら

前衛
・まずは蝉。蝉を回してタゲもまわす、みたいな感じ。バーサクやかまえる、暗黒などの防御が危険なアビは使わない。トゥールビヨンで普通でも1000以上くらってしまうため、上記アビとか使ってしまうと即死の可能性が高まる
・中央付近の段差のカベを背に、タゲ取ってない人でも蝉3枚は確保しておきつつ削ること
・今回ナイトがいるけど、この位置で戦闘しつつ後衛が最上段にいてフルミネーションがくらうかくらわないか確認したかったため、もしくらったら危険なので保険に入れてみた。最上段の後衛にはフルミネーションが落ちなかったので、もうナイトは不要ぽい
・直接殴り、タゲとる前衛は多くても4名くらいまでとしておいたほうがいいかも。タゲとらない前衛ならいくら殴っても別にいい・・・かもしれない
・踊り子はヘイストサンバ、ボックスステップ。ダメージくらったときの即回復ワルツ

詩人・コルセア
・詩人やコルセアはHPをがっつり多めに確保しておいて、土杖をもって歌をかけに行く
・蝉も3枚ある状態をキープしつつ、かけにいくこと。トゥールビヨンで即死の可能性あり
・詩人2名で、2ptへ移動して歌をかけにいく。1名マチマチ、1名マドメヌ(命中に自信があるならメヌメヌでもOK)。詩人は意思の疎通をしつつやったほうがいい
・エレジーはきかないので、味方歌ONLY
・コルセアはルザフリングを持って、トゥールビヨン範囲外からのロールをかける
・コルセアはサポ白で当然状態異常やケアルもすること。ディア効果うpのためにライトショットも○

赤・白
・スロウは完全無効。パラは白/黒が印を使って回すこと。2名れば大体まわるんじゃないでしょうか。回らない場合はしなくてもまぁいいかも。けどたいかんwで1割くらい麻痺してたような気がしないでもない
・前衛へのヘイストは白のみで行う。赤/白がいるならそれでもいいけど、赤/暗はスタンのほうが重要なのであまり仕事を多くさせない
・ディア3があればやってもらう
・あとはひたすらケアル。とくにトゥールビヨンをくらうととても痛いため、ケアル待機くらいでもいいくらい
・フルミネーションをとめれなかったときには即パラナとケアルをすること
・ケアルは被っても、過剰になってもかまわないのでとにかく前衛を死なせないこと

感想
・ティガーも4分討伐ができたので大満足なかんじ。後衛がフルミ落とされない位置も確認できたし、かなりぬるくなったイメージ。今回狩を投入しようとおもってたんだけど当日になって無理だということでどんなものか見てみたかっただけに残念。次回に期待しよう。
・ちなみに羽上げトゥールビヨンは、合計3回スタンでとめると羽たたみます。スタナーは、周りの状況をみて「こりゃあぶねーなー」とおもったらスタンで1回とめてあげるといいかもしれない。
・ドレッドストーム=トゥールビヨン > フルミネーション くらいのとめ易さ
・なんでもそうだけどイメージ通りに事が運ぶととてもうれしい。花鳥で時間がかかるNMは実質@2匹になりもうした。ノスフェラトゥ6分半と、アームドギア8-10分。次からはティンニンコースなので、ギアを何とかするべく考えよう。。。

マジュラエフ その2

戦闘時間をちょっとだけ縮められました?まだ不明な点はありますが。。。
前前踊詩赤白 前前詩赤白 シ黒黒黒黒詩
???から沸かせて1戦平均4分半。だけど、バリア具合によっては2分半で倒してたり、5分くらいだったりとちょいマチマチ。
repはこちら

特徴は以前の記事をば
・HP約38000
・スロウ× エレジー× パライズ入りにくいけど○ スタン○(耐性あり)。印付きでスロウ試すの忘れてた。。。
・命中420で命中率90% キャップには440くらい必要かも?

・歌は移動詩人を使ってマチマチ・メヌメヌ
・バリアを張る合図はイモータルシールドなのだけど、これをスタンなどでとめるとNMをぐるぐる回る2枚のバリアは見えずに物理耐性がつく。その後ちょっとするとまたイモータルシールドをしてくるので、これはとめないほうがいい
・前衛は後衛よりにならないこと。マインドブラストの麻痺とダメージの被害を抑えよう。もちろん前衛同士も重ならないように
・1回目のバリアが壊れると必ずマインドパージを1回行うので、1人だけは間違いなく強化が全部きえるため、歌やヘイストなど、もう1回かけなおす。詩人も移動して歌をすること
・バリア中のガは、暗黒あたりがいるとその人だけにとめてもらって、黒全員が精霊うてるので早くバリアを壊せる
・バリア消滅後は前衛と黒ががんがん攻撃して終わり。。。なんだけど、時間か何かのタイミングで2回目のバリアがくることもあるので、それ用に夢想無念はこのために温存しておく
・2回目のバリア用に黒は1回目のバリアが壊れたらヒールしててもいいかもしれない。前衛の火力次第で。。。

戦闘位置
・キマ通路と、その北のティガーへ行く石碑がある通路でやってみたんだけど、どちらも一長一短
・キマ通路だとNMを持ってくる時に多少からまれる危険があり、北通路だと絡まれる危険はあまりないものの、通路のインプ2に絡まれることになる
・北通路にてインプをしっかりキープできる人orインプを倒す役がいるなら、安全かつ早いかもしれない。。。
・でもその戦力って本体にあてたほうが早く終わるんじゃないかって話もあり、今後色々試したいところ

ドロップ品(外販用に集計)
・15戦中
・レギオンスクトゥム 6つ 40%
・オラクルブラコーニ 3つ 20%
・オーラムガントレ 8つ 53%


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