忍者ブログ
FF11のメモ帳みたいなものです
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[12/02 G]
[11/17 くら]
[11/07 なばく]
[07/10 G]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青龍

4神一角の青龍。赤/忍x3+シ/白x1(2垢でトレハン+パラナ用)
50分かけて討伐。2戦したんだけど2戦目はきっともっと早かった!と思いたい

特徴
・ワイバーンレベル88-90
・HP約20000
・被ダメ1発400ほど。攻撃間隔は並でダブルアタックあり
・通常攻撃に100%で風属性ダメージ150くらいついてくる
・俊足タイプですごい足が速い
・百烈拳を1回使用
・強力なTPリジェネあり。麒麟ほどじゃないけどかなりの頻度でWSをうつ
・エアロ4 エアロガ3 トルネド グラビデ ブリンク チョークを使用
・氷魔法以外は効かない。とおもってていいくらいでおk
・なのでバインド○ グラビデほぼ× パライズもスロウも×でしょう。てか×
・ポイズン2もレジ多め。1/2で入るかなーくらい
・HP2割きるといよいよもってWSが多くなる。ただでさえTPリジェネでWSおおいのに、なお更多くなる

WS
・ウィンドウォール 回避率アップ
・テールクラッシュ 単体 物理ダメージ 追加STRダウン・毒 蝉1枚消費
・ディスペルウィンド 範囲強化消し(3個くらい消える)
・デッドリードライブ 単体 物理ダメージ 蝉1枚消費
・ドレッドシュリーク 敵中心範囲で深度がかなり深い麻痺
・ファングラッシュ 単体 物理ダメージ 蝉3枚消費
・レイディアントブレス HP依存の光属性ダメージ 追加:スロウ・静寂

戦い方
・とにかくバインド。バインド命。バインドさえしっかり入れば負けはナシ。3人ならね。。。
・3人もいればバインドリキャストなんてすぐに戻ってるわけで、自己強化してポイズン・バイオ入れ続ければ勝てます
・MP余裕あるときにはブリザド3なんかでちまちま削り
・トレハンもつけたかったのでサポ白パラナ要員がいれば一番怖いWSのドレッドシュリークだってなんのその
・ちなみに INT110 弱体スキル324 魔法命中41(メリポ氷命中5段込み) この状態でバインド100%入ってました。デュエルシャポーなしでだよ!
・ブリンクに対しては、闇杖を背負ってディアガして消すこと。ダメージ0の範囲魔法でブリンクのみ消してバインド状態を維持するため

感想
最初数分ソロさせてもらおうとおもってやってみたらものの1割、約10分しか耐えれずプリケツ。とりあえず触りだけやってみたらドレッドシュリークくらったときの対応がすごいてんぱってた。装備はそれなりなのに腕がついてないとはまさにこのこと。と実感してこれから赤ソロの腕を磨こうとか考えさせられてしまった。。。でもそんな自分でも3人もよれば勝てちゃうわけで、なんともいえない脱力感。デュエルシャポー取るよりまず腕上げないと、とったって意味ないんじゃないかとか色々とうんぬんかんぬん。取れたらスゲー喜ぶけど!

ってことでちょっと赤ソロ練習してみようとおもえる分岐点になる1戦でした。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne