忍者ブログ
FF11のメモ帳みたいなものです
最新コメント
[11/13 canon eos 600d kit]
[12/02 G]
[11/17 くら]
[11/07 なばく]
[07/10 G]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花鳥風月外販価格草案

・外販担当のS様よりファイルが送られてきたのでそのままうp
・花鳥メンバーの方々、目を通してもらってくだしい
・決定価格ではないので「これたかすぎね?」「これやすすぎね?」ってのがあったら随時S様へ連絡してください
・他にも外販ルールで気になることがあったらそちらへ!

・これがそのファイル

・さぁさぁ早く決めちゃって金策コンテンツにしようぜ!特に意見なければサーラステ3くらいから始めようかっていう流れです
・個人的には捨ててるものがお金になるならいくらでもいいかなという感じ。。。作戦考えさせてもらえてるだけで幸せなのです
PR

神威

黒18名にて
移動が楽なようにサポ白で統一

流れ
・BCに入るまえにリレイズ・プロシェル・スキン・ブリンクなどの強化を済ます
・中にはいったらあらかじめ決められていたタゲへの距離を確認するべく、ケアルを敵にして距離を測ること
・今回はガルカへ9名、エルへ9名、印サンダガ3をするようにしました
・全員の位置が確認できたら、印とサンダガ3をヴァナ時間を指定する
・それに合わせてどかーんとうって終わり

反省
・の予定だったんですが、どうやらガルカのほうがHP結構多いらしくガルカだけ生き残ってしまいました
・そして、9:9に分けた結果、先に倒してしまってエルに着弾しない人が3名いました
・もう初めから全員ガルカに打ち込んだらいいんじゃないのっていう結論
・累積魔法耐性?とかいうのはあったけど、一番ダメージ低い人でもエルに413与えてたので時間をずらしてやる必要はなさそうです
・ロケイシャスピアスやラストラムパンプスくらいなら誤差範囲だとおもうので付けてて問題ないと思います
・個人的に神威はそのうちやろうとおもってたんだけど唐突に当日なって企画してしまいました。誘ったフレの中にも取り直ししたい人がいたけどまだ取り直しクエしてなくてちょっと悪かったかなーっていうこともあり。コレやるなら一週間くらい前からBFサチコにかいといたほうがいいなと思いました。まぁやるときは手伝います!

メリポマム監 その3

最近メリポについてがおおいんですけど、時給更新中なのとrepみたいという方がいるのでぺたり
戦モ暗詩コ赤
時給:45,512
repはこちら
いつものリディル戦士 フル薄フェイスモンク アポ暗
後衛は、フルマル詩 AF2頭コ Dシャポモリ胴赤。詩人さんはスポット参戦です

その2←これと何か違うことしてんの?といわれるとちょっと困ってしまいますね。詩人さんが違うくらいで別に他は大きく変えた部分はありません。が、自分の反省点をまたつづっていきましょう
・モンクのことについては当人の記事をみたほうが早いとおもって紹介。今回のメリポについてです
・にしても最近のフレ詩人の質が高くてビックリビックリ。1度説明したくらいなんですけどかなり上手に釣ってくれるし歌かけてくれるし、詩人って楽なの?とか勘違いしてしまうくらい。実際自分でもメリポ詩人してましたが、とっても大変だと思っています。今回の方はスペックも高く、釣り+マチマチ切れがほぼなく(たいかんw)+しかもバラ量がかなり多く+被弾が少なく、すごい安定してました。後衛さまは神様ですね。。。このような後衛の方々に接待されて、前衛なんて別にだれでもいいんじゃねーかと思ってしまうくらいな後衛レベルでもったいないくらいです。この場を借りていつもありがとうございます。

暗黒としてできること
・あ、装備を2つほど新調しました。現時点での自己理想装備には@3つ足りない。。。けどコレを揃える
・マクロの位置がまだ微妙で時々関係ないマクロを押してしまうので慣れ+使いやすいマクロ作りをする
・暗黒魔法装備を整えて、ウィンドウォールや、粉塵などでディスペフィナ・イレースが貰えないor遅かった場合によるドレイン2による削りを試みる
・ワイバーンのWSにスタンをできるようなTP読み能力をつける(先読みなんでかなり厳しいけど)
・ドレッドスパイクの使い道を考える。ケアル負担を減らすため
・アブゾタックなどのアブゾ系効果についても考える
・ターゲッターとして、敵の順番をいちいち指示しなくても全員が次コレなんだ。と分かるような動きをする。。。例えば@0.5割切ったら次のタゲに殴りかかっているとか、3匹くらい溜め込んでる状況なら即「忍シP」とか言えるようにするとか、もう何やるかあらかじめ覚えてもらってその順にやっていくとか。状況次第で順番変わることもあるのでそこは指示する感じ
・暗黒アビ使用時にHP増強した状態での殴り装備を揃える

・自分でもこんなにまだやることあるのに他人様についてどうこう語る余地はないのでそこは置いときましょう
・目標を高く時給50,000にしたいけどその場合1サイクルで最低でも@2匹はプーク以外をやらなきゃいけないから正直いけるかどうか微妙。2hアビの使いどころを工夫したり各々改善の余地はありそうな感じでみんな話をしていたので5万とはいわずともそれに近づけるようにやってみる。けど当面は装備や腕の自己強化からしっかりしないとだ。。。足を引っ張らないようにしないといけない。。。

ジェイラー オブ ホープ その3

モモモ詩詩赤 白白シ赤赤 みたいな編成
ホープを今度は殴りで倒してみようという企画
2PT目の赤はもし事故ったら困るのでキープ用にサポ忍

赤/忍数名での討伐はできてたんだけど、殴りでもいけるよってことでためしに
赤/忍での討伐はこちら→その1 その2

・命中は420くらいで93%くらいの命中率
・殴りrepはこちら
・歌はマチマチ・メヌメヌ
・怖いのはガ3と、コリジョン2連発くらいなものでそれにケアルしっかりしとけばしにゃしません
・人数多いときは手短におわらせたいから前衛殴りでいいかなーと思いました
・ずっと前は赤盾3に削りは黒で、みたいな感じだったんですけど。。。進歩したものです

・これ6人くらいでもいけないものだろうか。今回は殴り体験初めてということでヒーラーかなり多くしたんだけど、前前シ詩赤白、としてシはサポ白ヒーラー。前衛がナイトとかならケアル不足ならずにいけるのかなーうーむ。。。た、た、試すか。第一の聖徳もそんな取るの難しいトリガーじゃないし。。。TPリジェネあったっけ?rep見る限りなさそうだから崩れたときの維持もそれほど難しくはなさそうだし行けるかもしれない。とか書いてたらやってみたくなってきたのでそのうちやろう。

メリポマム監 その2

戦モ暗詩コ赤
リディル戦士 フル薄フェイスモ アポ暗 みたいな装備
翡翠~ワイバン広場~ム監側のマムを3匹くらいまで
時給44,401
暗黒1時間あたりのダメージ363,724
repはこちら
食事は、戦士がソール+1 モがピザ+1 暗がレッドカレー

釣る敵と順番
・基本は詩人が釣り。ただし翡翠側通路やマム監側のマム2-4釣るときは、コや赤も釣りサポートする
・どのジョブが何を釣るかは、こちらを参照
・監視哨側のマムをやる数は、スタートの獣と忍、シあたりが沸いたくらいまでやる。数的には2-4匹くらいだろうと予想

暗黒の動き方(しか分からないので)
・ターゲッターをする。もし敵がいすぎたら、「忍シP」(Pとはプークのこと)みたいな簡単でいいので順番を言う
・黙想、暗黒、ラスリゾ+八双(ラスリゾに合わせて一緒に)、をリキャ毎に使う
・スタン以外の魔法は使わない

スタンするもの一覧
・黒:スリプガ、スリプガ2、各種ガ3
・白:バニシュガ3
・ワイバーン:レイディアントブレス

ワイバーンについて
・上記はしっかりとめること。ただし、ワイバーンのみ他にもスタンする。先読みでしかとめることは不可能だが、HPが6割を切ったらWSくるとおもって1回スタンをうつ。タゲをとっていたらそのまま心眼(八双のまま)
・スタンが切れてまだHPが2割以上残っていたらバッシュを待機する
・開幕WSをうって、ずっとタゲをとっている状態が予想されるなら星眼+心眼で耐える。他がWSうってタゲとってもらったら即八双に切り替える
・HP後半になってのスタンはしないように、6割きったあたりの最初のWSを先読みでとめる感じ。もしもWSが早くきすぎてスタンが余ってしまったら、後半にスタンでもおk。その場合次のワイバーンへのスタンリキャがあるので、バッシュか心眼の2択を構えておくこと。もちろんスタンリキャが戻ったらスタンを構える

感想
・マム監側でのメリポでこのくらいの時給は初なのでコリと遜色ない感じ。ただ、やっぱり事故はこちらのほうが多め。ラッシングドラブ、ファングラッシュとかやばいのあるしね。。。
・前衛や、釣りだとコリのほうが楽ぽいけど、赤視点ではマムのほうが楽らしい。ルートが決まってるっていうのはそれだけで安心なのかなー。それとやる数もマムのほうがトータル的に少ないだろうし、ディア数が少なくなるのは楽かもしれない、うん。
・そういえば今回ディスペルウィンド1回もこなかったな。。。これも高時給の要員だったのかな
・暗黒装備はまだ記事にしません。まだ2つほど取れないものがあるのでそれ取れてから書こうかなーと。それと、フルアレスとその他装備でのWS比較もしなきゃだし、やることはたくさんある
・このメンツでのメリポはかなり自分の装備と腕を試す絶好の機会なので、やれるうちに調べたいことは調べつくしておきたい。ただたんにぼーっとメリポしてるんじゃ勿体なすぎるメンバーだ。。。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne